母の一周忌にまさかの 奇跡❁.*⋆✧°(●´ᆺ`) | トリプル介護

トリプル介護

目の前で轢き逃げされ前脚のみで必死に逃げる子猫を保護、既に自宅介護している17歳のミニチュアダックスと自身の8歳の息子(重度の自閉症)のお世話をしながら 奮闘します!

こんばんはチュー

実は 今日、3月4日は私の母の一周忌でした…

元々 足に障害を持って生まれた 母。

昔から 

寝たきりになるくらいなら死んだほうがマシ!!

…と口癖のように聞かされてましたが 最後の6年間はまさにその通りになってしまい…

私の息子 8歳のハルは母にとって 初孫で

最後まで可愛い、可愛い💕 と 見守ってくれましたショボーン 

そのハルが生まれて間もない頃 杖をついてなら何とか歩けていた母が 入院をきっかけに車椅子生活に…

階段しかない 団地の2階に住んでいた母は生活が出来ないため ハルがまだ2〜3時間おきミルクのときに車椅子の母もうちに呼び寄せ 介護しながら 子育てしてましたチュー

同じタイミングで息子の異変に気付いてた私はいろんなところに相談してましたが 相手にされず…

後に障害とわかるのですが 母は孫のハルの障害を知ることなく 寝たきりに。

結局、6年間 寝たきり(この時 意識はあるが目も開けれず 口も体も一切動かない状態。地獄だったと思います)

そんな 母が亡くなったのが

2019年3月4日 14:30

でした。

一周忌でしたが こはるを保護したばかりだったのと 新型ウイルス、コロナのことがあり 兄がひっそりとやるので大丈夫だよ。とのことだったので

今日の 14:30に大好きなコーヒーとお菓子を置いて 手を合わせた まさにそのタイミングで!!!!




こはるの脚が動いてるんです!!!!

いや、 体動かしたからかも 知れない。

この後は全く動かず… でも 確かに動かしているようにみえるのですガーン

しかも 母の亡くなった時間…

奇跡を起こしてくれたお願い 

…と 今日だけは信じたいと思いますおねがい