介護 三兄弟 の日常 | トリプル介護

トリプル介護

目の前で轢き逃げされ前脚のみで必死に逃げる子猫を保護、既に自宅介護している17歳のミニチュアダックスと自身の8歳の息子(重度の自閉症)のお世話をしながら 奮闘します!

こんばんはチュー

今日は重度の自閉症の息子の支援学校が短縮授業のため いつもより早めに自宅に居りますウシシ

実は 息子のハル、昨年の夏休みに命の危機があり 緊急搬送されて 検査の際 少しだけ 私ら夫婦が別室に待機させられたのをキッカケに側から離れないで〜えーん…と言わんばかりに (喋れないので 想像ですウインク)私がトイレへ行くのも壁に頭を打ち付けて全力で阻止され 行くに行けず 我慢したり 旦那におねがーいえーん トイレ行きたいから 早退してー!!とか、早朝から夜(ハルが寝る時間まで)車で連れ出す日々でした…(車で待機のときは頭を打ち付けることもなく エンジンかけて 鍵をして 大好きなチャギントン見せてその隙にトイレへGO!)の繰り返しでしたガーン


そんなことを1ヶ月続けて居ましたが 夏休みが終わると少しずつ 落ち着いてきました…
(学校 だいすきかよ!!笑い泣き

でも 1つ変化がありまして…

今までは2階の部屋でしか過ごしたがらなかったハルが(お風呂の時と出掛けるときのみ1階へ行くのみ)この緊急搬送の日を境に 今度は1階でしか 過ごさなくなりましたチュー 

障害児を沢山みている 施設の管理者ですら 初めてのことで ナゾらしいですキョロキョロ  学会に発表出来るレベルかも〜笑い泣き

ですが 先月辺りから 寝るときは2階で寝ようね〜音譜…と伝えると その時だけは2階へ行ってくれるようになりましたウインク



…そんな わけで 我が家の1階は 17歳の老犬 ぷりん、前脚だけで 頑張るこはる、重度の自閉症児、ハル でごった返しておりますアセアセアセアセ

こはるはハルが1階に居ると 基本大人しいです…
ハルが2階で寝付いてから 急に元気になる爆笑音譜

ハルの寝かしつけ終わったあと 連絡帳書いてると…


ペン取られましたチュー

あぶニャいし〜 終わんないから返してね〜〜ニヒヒ


そして これまた ハルが居るときは避難してケージの中にいる 老犬 ぷりんを解放すると…

こはるが今度はニャン者になり椅子の上へ避難チーン

同じ空間に居るのに みんなライフスタイル違いすぎ笑い泣き

この介護 三兄弟は 心通わせる日が来るのだろうか…チーン ハァ…


黄色い花いつも 応援 ありがとうございます爆笑
おかげさまで 順調に 支援の輪が広がってますキラキラ
個別のお礼のメッセージなど 行き届かず申し訳ありませんショボーン
今日 現在、病院で処方されたお薬で 以前よりは少しだけ 良くなってる(悪化はしてない)ので この調子で引き続き様子をみています。
次回の病院は来月の最初の週末を予定しております病院

引き続き、ご支援をお願い致しますラブラブ 今後 長期に渡る治療と手術費用に充てさせていただきます
🙇‍♀️

情報の拡散もお願いしております🥺

お力をお貸しくださいお願い