こんばんはニコニコ

たぬこです!!!!!!!!



タイトルのうっせぇわ!




気になりますよねDASH!DASH!DASH!DASH!ゲラゲラ



産後、、、

本当にうっせぇわ!と言いたくなるほど

イライラした事がありまして…あせるあせるおーっ!



それが、、、


母乳!!!




出産おめでとう!の次に言われるのが


母乳は出るの?


という質問汗チーン



しかも

親戚、知人…

みんなが口を揃えて言ってくる!!


ある程度

歳をとった人なら必ずですね真顔



こっちからすれば

そんなの聞いてどうするんだ?って感じイラッ


ミルクでも母乳でもどちらでもよくないか?



まじで大きなお世話というか

そんなの放っておいてくれよ笑い泣き


育てるのは私だ!!




たぬこは残念ながらあまり母乳が出ないし

いちいち聞いてこられるのが本当にストレスでしたぼけー


退院早々、、、真っ先にそれを聞く必要あるんかいってあせるあせる



聞かれたら答えない訳にはいかないし…


あまり出ないからミルクで…


みたいに話すと


いい人知ってるから、、、とか

マッサージに通え、、、とか

母乳じゃないとダメだ、、、とか


口出しばっかしてくるネガティブ


たぬこのおばあちゃんは

母乳じゃないといかん!

飲まなくても飲ませろ!

ミルクでラクしようとするな!とか

本当に腹立つ発言連発真顔


ラクするなら

どちらかというと母乳だろ!と言ったが

人の話は聞かない。スルームキー


ミルクはお金もかかるし

毎回哺乳瓶の消毒、、、

毎回ミルク作って、、

夜間でもわざわざキッチンまで行かなきゃいけない!!


これのどこがラクしてるのか?!!


まぁ昔の人に言ったって分からないと思うし

そのやり取りもまた腹立つので

悔しいけどこれ以上言い返すのは辞めましたガーン



新生児だから1ヵ月経つまでは会わせたくなかったけど、もぅ90オーバーの超高齢だから…

出来るだけ早く会わせてあげたいと…

コロナ禍なのに無理して会いに行って

そんな事言われて、、、


なんだかなーって感じネガティブ


たぬこだって

母乳がいいことくらい知ってますよ!って話真顔


出るなら母乳がいいし

飲んでくれるなら母乳がいいびっくりマーク

たぬこだって

言われなくても分かってる泣


一日数秒で意味がないレベルだけど

たぬこも赤ちゃんも無理がない範囲で練習してる。


もぅ完全にミルクでいいやって気持ちと

やっぱり母乳も。。って気持ちで

ずーっと葛藤してるガーン真顔


産院でも母乳推しで

周りもみんなが母乳母乳ってうるさいから

そんなに母乳じゃなきゃダメなのか?って!?

思っちゃって

変に完全ミルクにするっていう諦めがつかない。


ミルクじゃいけないの?


そのあたりが詳しく分からないから

モヤモヤしてる。


完全にミルクじゃ

何か問題なのかな?!



んー、、、難しい無気力



とにかく

他人が母乳かどうか聞いてもしょうがないんだし、今まで母乳かどうか聞いてた人はとにかく!!大きなお世話なのでそっとしといてあげて!むかつき



ちなみに今日も

たぬこのおばあちゃんは

電話で母乳はあげてるのか?と

再び確認してきた!


あげてないよ!と言うと


なんで?って。



出ないものあげれないじゃん!

最近のミルクは母乳に近くて…って答えて



最近のミルクは昔とは違うだろうけど

子供が病気をした時にやっぱり母乳じゃないとダメなんだ!


そう言ってました煽り



母乳に関して

しつこいな凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視



最近これがまさにストレス真顔真顔真顔真顔