こんばんは口笛

たぬこです!!



ご報告スター

出産しましたくるくるピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




出産の流れは下矢印下矢印下矢印


昨日の朝に破水タラー


陣痛来ず…

子宮口開かず…



今朝、促進剤について説明され

朝からスタートびっくりマークびっくりマーク


錠剤を1時間に1回飲むタイプスター


これは子宮口を柔らかくする

促進剤の点滴よりも弱いタイプらしい笑ううさぎ


これでダメなら翌日

点滴の促進剤をしましょうとのことゲッソリ



促進剤中はずっとモニターに繋がれてて

身動きとれず…辛かったー赤ちゃん泣きガーン



そして急変驚き


2〜3回促進剤を飲んだ後から頭痛無気力


たぬこ、頭痛がする時って

熱があるときなんだな大あくび



それで熱を測ると38度チーン


それからどんどん上がって38.6度に泣くうさぎ


血圧も高くなって…

赤ちゃんの心拍数も増えて…


促進剤は中止注意注意



結局

救急車で大きな病院へと搬送されましたアセアセ



そこで

破水から時間が経ってるのに

子宮口は開かず…

まだまだ産まれなさそうな今の状況…



緊急帝王切開!!!!

する事になりましたダッシュ



搬送された頃には

熱と頭痛に加えて

前駆陣痛か陣痛か分からないけど

かなりの腰痛と下腹部痛に襲われましたピリピリピリピリ



そんな中

書類に何十枚もサインしなきゃいけないし

めちゃくちゃしんどかったアセアセ

後じゃダメなのか??

少しイライラアセアセアセアセアセアセ

イライラしすぎて

何回か舌打ちしてしまってたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


病歴とか薬やアレルギーとか

細かい情報も聞かれたんだけど…

それが、、

いろんな担当者に会う度に同じ事聞いてくる笑い泣き

1回で済ませてくれよえーんえーんえーん

パソコンなんだから情報共有してくれと思い、またイライラあせるあせる



そして手術室が空くまで待って下さいと言われ

一人で陣痛と闘うゲロー


初めは30分くらいと言われたが

いくら待っても呼ばれないチーン


こんな時に限って陣痛は強くなってくるし最悪滝汗


結局2時間近く待ったんじゃないかな汗うさぎ


この時間はすごく長く感じた泣


熱も39.6度まで上がり…

赤ちゃんも危険だし

こんなに痛いのにまだなんかい!!


その頃には限界で

待たされたイライラと痛みで

もぅ早くしてくれー!

せめて麻酔だけでもしてくれ!って


心の中で叫びました笑笑笑




手術室に移動し

またもや書類にサインチーン

そしてまた

一通り同じ事を聞かれ…


いつになったら始まるんだ!と

またイライラチーン


やっとスタート花

背中から麻酔予防接種予防接種

我慢出来る痛みでしたドキドキドキドキ



下半身麻酔で麻酔が効いた頃には

何故か上半身が痙攣並みにガタガタ震えて止まらないドクロドクロドクロ

顎もガクガクするあせるあせるあせる

何だこれは笑い泣き

止められないのだ!


初めての大手術に緊張してたのかなと思ってたけど、体温とかそういうのが原因って事もあるらしいあせるとりあえず原因不明滝汗

ちなみにこのガタガタは手術終盤まで止まりませんでしたぼけー



お腹を切る痛みとかは麻酔が効いてるから全く痛くなかった爆笑


そして

赤ちゃん誕生ぶー


綺麗にして一瞬見せてくれて

第一印象は可愛かったラブラブ


だけど体調も微妙で

ガタガタ、ガクガクも止まらず

感動する余裕はなかった笑い泣き

涙は出ずアセアセ


それから

後処置かな?!


子宮を綺麗にして縫う作業。


それが長くて長くて…ガーン


途中で所々寝てを繰り返し

何回起きても終わってないびっくりマークびっくりマーク


痙攣並みの震えで

体は凝りまくりガーン爆笑

辛かったえーんえーんえーん


途中で

息苦しくなるし

心臓付近が痛くなるし

いきなり吐き気がしてオエオエなるし

最後の方は何故か痛かったし…


手術の後半は死にかけてましたネガティブガーン


出血量が結構多かったみたいガーン

だけど輸血はしてないらしい汗うさぎ



何はともあれ

無事に出産出来てよかった飛び出すハート


無事に産まれてくれてよかったラブ


赤ちゃんも少し熱があったらしく

そこはまだ心配だけど

体は元気に産まれてきてくれましたキラキラキラキラ



術後はとにかく傷が痛くて動けないダッシュダッシュ

横向き寝も出来ませんうずまきうずまきうずまきうずまき

笑えないし

クシャミや咳なんて…したら絶対痛いアセアセ



痛すぎてじっとしていられないので

痛み止めを何度かしてもらいました電球


点滴、注射、座薬をしたけど

座薬が一番自分には合ってましたルンルン


明日には立ったり歩いたりするらしいランニング



そしてそして

旦那様の面会は出産当日のみ数分だけ流れ星

必要なものを買ってきてもらい、赤ちゃんを嬉しそうに抱っこしていましたルンルン

やっぱり自分の子は可愛いって嬉しそうイエローハートイエローハート


手術が長引いたので

かなり心配してた様子!!

優しいところもあるのねキラキラキラキラ



最後に

少しだけ赤ちゃん載せます星

下矢印下矢印





3400gでしたおねがい