おはようございます飛び出すハート

たぬこですスター



今回のブログは長いですほっこり



前回の妊娠38週妊婦健診で尿蛋白が出てしまい

それが心配という事で…

2日後の昨日、、、再び健診でしたにやり



昨日までの記録下矢印下矢印


丸レッド38週の検診の日


帰り道…

旦那様と昼ごはん。

吉野家のしょうが焼き丼とキッチンカーで買ったタコスを食べ、おやつは焼き芋専門店で買った

さつまいもと生クリームのサンドもぐもぐ

夜に旦那様とドライブ!

夜ご飯にチーズバーガー1個食べる。


尿蛋白が出たというのに

食べ過ぎてしまって罪悪感えーん


丸レッド翌日

昨日の食事を反省して朝ごはんはヘルシーに!


その後ウォーキング6.4kmランニングダッシュ


お昼ごはんは誘惑に負けて

冷凍パスタスプーンフォークカルボナーラあせる


おやつに焼き芋を半分もぐもぐ


運動したから食べてもいい!という甘い考えハートブレイクねー


明日に備えて

夜ご飯は控えようと思いつつ

旦那様のご飯を作りながらつまみ食いおーっ!


ちなみにこの日の旦那様の晩御飯はコチラ下矢印


・鯛めし・味噌汁、ツナとキュウリのマヨ和え、トマト、キャベツと玉子の中華風炒め、エリンギ天、ちくわの大葉チーズ天、ポテトフライ



つまみ食いの量ではない量を食べて満腹ぼけー

またやってしまったあせるあせる

しかも鯛めしと揚げ物叫び


明日の健診は大丈夫かと心配になるキラキラ


この日の夜は胎動が結構あったイエローハーツ

珍しいルンルン



そして

昨日の朝ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク健診の日真顔


相変わらず

手足の浮腫あせる

こんなんで尿蛋白大丈夫かな?!地味に焦る汗


この日は

朝ごはんは食べずに行きましたおーっ!あせる


旦那様が仕事に行く時に産婦人科まで乗せて行ってくれたのですが、途中で朝の大渋滞に引っかかり…

出勤に間に合わないと困るので、運動がてら途中から歩いて行く事にビックリマークビックリマークビックリマーク


15分歩いて到着ドキドキ


こんな日に限って寒いし薄着。

到着した時には尿意MAXガーン


まだ受付が開いてない時間だったので

尿意を我慢しつつ10分ほど待つびっくり


尿を我慢すると

何となく尿が濃くなりそーな感じがして嫌な予感びっくりびっくりびっくり

これはたぬこの勝手な考えなので根拠はないですゲラゲラ


受付を済ませて尿検査にやり


尿を見てみると

何となくいつもより色が濃いよーなうーん

気のせいかな?

そして少し濁り気味笑い泣き

今回も尿蛋白はダメだと勝手に落ち込むぼけー

大きい病院には転院したくないアセアセアセアセ



血圧は若干高い気もするけど正常範囲内ピンク音符

まぁいつも通りっちゃ、いつも通りぶー


体重は2日前から+0.2kg流れ星

思ったより増えてなくて安心ルンルン



その後、人生初のNST????

というのをしましたキラキラ

NSTであってるかな?笑


お腹にベルトと機械を巻いて

赤ちゃんの心拍数、胎動、お腹の張りを調べるものらしいイエローハート


なかなか赤ちゃんの心拍が確認できず

機械を装着するのに難航ポーン

探しても探しても音が聞こえなくて

一瞬悪い事が頭をよぎりドキっとしたが…

その時お腹が動いて赤ちゃんの無事は確認花


看護師さんが頑張ってくれて

なんとか機械を取り付けましたびっくりマーク


その後は安静に

ただただ時間が過ぎるのを待つだけスター


待ち時間に

NSTの見方を調べる爆笑


多分こんな見方であってるはず。



所々の写メを撮りましたゲラゲラ




普段の胎動はあまりないのに

この時は何故かかなりの胎動がありましたビックリマークビックリマーク


何故笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ



そして1時間近く

ずーっと起きてたみたいで動いていた!

元気そうで何よりぶー



続いて診察待ちキョロキョロ

診察待ち中は

何とか尿蛋白が引っかからないようにと

ナムナムお願いお願い




診察室へ呼ばれ、、、



まずは尿蛋白について。



今回の尿蛋白は(±)だったみたいお願い

もぅダメだと思ったからよかったー笑い泣き



結果

妊娠中毒症ではないと言われました音譜


よかったーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



もし今日の血圧が高くて尿蛋白も出たら救急車に乗せて搬送しようと思ってた!と言われましたびっくり


え?!

そんな大ごとなの?

ハイリスク妊婦だから?


とにかく

妊娠中毒症がそんなに危ないとは思ってなかったチーン

みなさんもお気をつけておーっ!あせるあせる



そしてNSTの結果、、、

異常はなしおーっ!ドキドキドキドキ



エコー検査、、

2日前にも見たしあまり変わらずあせるあせる



やっぱり頭と腹囲は大きくて

FLはかなり短い笑い泣き笑い泣き

2回測って35週と33週くらいだった。

かなり成長が遅れてるーぐすん

誤差であれ!と願うしかないビックリマークビックリマークビックリマーク

またまた心配になった。



最後に内診笑い泣き


またグリグリされるのか?あせるあせる

我慢できるけど

地味に痛いんだな…ハートブレイク



やっぱり最初からグリグリDASH!DASH!

とりあえず

イスの肘置きを握って痛みに備えるチーン

痛みは若干痛いくらいでしたぶー


2日前と全く同じ!

こりゃまだダメだ!と言われ…

すぐにグリグリ終了笑い泣き

デジャヴ?笑



その後、、、

器具を入れて何かしてるけど

何してるかは分からず滝汗


先生が看護師さんに

〇〇持ってきて!みたいな指示。


あの内診台の体勢のまま

微妙な待ち時間爆笑


待ち時間中に先生が

あなたはいろいろ心配だから

早く産まないと、産んでくれないと!って言っていた驚き

気にかけてくれるのはありがたい泣き笑い

だが少し恥ずかしい体勢魂が抜けるアハハ



その後

早く産むために子宮口を柔らかくするから…

みたいなことを言っていたびっくりマークびっくりマーク


全く痛みはなく

感覚も特にないポーン

ほぼ『無』びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

だから何してるのかは全く不明爆笑


だけど看護師さんが

体調悪くないですか?

気分は悪くない?

痛くないですか?

大丈夫ですか?


みたいなことを何度も言ってきて

逆に何してんだ?

そんな痛い事してんの?って爆笑


本当、何してたんだろう驚き



全く痛くありません!と答えると


え?!!そうなんですか?!

みたいな雰囲気にはなってたから

痛い人には痛い処置だったのかもびっくりマーク



処置が終了して

出血するのでナプキンつけて帰って下さいと言われるにやり


内診後

すぐにトイレへ行ったら

薄っすら、かなり少量の鮮血がナプキンについてました赤薔薇

それ以降は出血はなかったにやり


もう妊婦健診の券がないので

費用が気になりましたが…

昨日は3000円以内におさまりましたチュー



帰りは電車と運動がてら6km歩いて帰り

帰り道にデパ地下へ寄り

パン屋へ寄り

キッチンカーへ寄り…

沢山食べ物を買って

帰ってから爆食いしちゃいました笑い泣き笑い泣き

朝ごはん食べないし〜知らんぷりとか理由をつけて汗


尿蛋白が大丈夫だったからって

調子に乗りました驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き



晩御飯もきっちり食べましたおーっ!


晩御飯を作ってる最中

腰がズーンと重く痛くなって…

もしや?!と思いましたが、、、

すぐ治りましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

陣痛ではなかったゲラゲラ



昨日の晩御飯はビーフシチュードキドキ


ビーフシチュー久しぶりで美味しかったなーおーっ!

幸せラブラブラブラブラブラブラブラブ



昨日は夜中のトイレも1回、寝起きに1回と少なめで比較的よく眠れた気がしたドキドキドキドキ





そして今朝トイレへ行くと

薄い茶色いおりものが出ましたあせるあせる

量は少量!


こんな色下矢印下矢印


今までにない

少しドゥルンとした感じだったから

みんなが言う『おしるし』と似てるなーと思いつつも、昨日の処置の出血によるものだろうなうーん

それはおしるしとは呼ばないのか?

人工的でもおしるしになるのか?

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


まぁおしるしがあってもなくても

今月中に出産はするので

いろいろ深くは考えないようにしよう流れ星


なるようにしかならないのさ!ルンルン





今日・明日は真冬並みに寒いらしいのでウォーキングはお休み音譜

家でまったりゴロゴロうずまき

今のうちに一人の時間も堪能しておきます星