んにちは!はるです!



今回は、

人と話す時の必須条件

についてお伝えしたいと思います!






なたは、

友達と2人で、
カフェに入ったことはありますか?



その時に、無意識にすること
人と話す時の必須条件です。


なにか、わかりますか?


無意識にしている人もいるので、
思い浮かばなくても
不思議ではありません。



これを、

会話の時にも

無意識でなく、
意識してすることができれば、
会話相手に好印象を与える
第1歩となります。



この第1歩を出すことができれば、
あなたは会話のフィールドに立つ
準備万端です!


加えて、
いままでお話してきたことを
実践すれば
効果てきめんです。


そうすれば、
周りの人のあなたへのイメージは
ぐんと上がり、
人の輪の中心になれること間違いなし
です。


社会に出ても、
この必須条件を心得ていれば、
他の社会人とあなたの
コミュニケーション力の差は広がり、
人に求められる人物になるでしょう。


{BFA62221-1C60-459D-8BCE-A3C217380165}








けれど、
この必須条件を心得ていないだけで、

常識のない
話したくない
求められない

人になってしまいます。


社会に出ても、
会社の同僚と仲良くできず、
上司にも気に入られない、
後輩にも頼りにされない、

「普通のこともできないのか。」

呆れられるといっても過言ではありません。



人の輪から外れた、
コミュ障のままの生活を送らないといけないことになります。


{1A8972C7-D9A6-4164-8303-2758F6BC34F4}





そんな、未来のままでいいですか?

そんな未来変えたいですよね。









少しでも変えたいなら、

この必須条件

しっかりと頭に叩き込んでください!










その必須条件とは、



体の向きを相手に合わせる




ことです!







友達と2人でカフェに行ったりした時、
あなたは、友達のどこに座りますか?


たぶん、真横には座らないですよね。



大抵の人は、
向かい側に座って相手の顔が見えるように
するのではないでしょうか。



{38C2DDD6-539B-482D-9F77-87AF2ED55A85}









あ、そういえば、

小学生の時に、

話してる人の方に
             おへそを向けましょう。」

ていう、先生から指導を受けましたよね!


あれって、
その時は何気なく、
「言われたからする」
っていう感じだったけれども、


今思い返せば、


人の話を聞く時にとても大事なことを
教えてくれていたんです。


先生も、


「発表している人の方に、
       おへそをむけてあげたら
           発表してくれてる人は、 
             『みんな聞いてくれてるんだな。』
                                  って感じるよね!」


{E9102489-5D38-49FD-A0A9-4FEE9AB4C4E5}



て、教えてくれていたような…




こんなに幼い頃から
伝えられているってことは、
少なからず
小学生の頃はできてたってことですよね!




今できていないなら、

あなたは、

退化してますよ!




あなたは、

もっと進化できるはずです!




あ、

昔を思い出して、

「人が話してたら、
おへそはどうするんだったっけ?」

今のあなたなら答えられるはずです。



最後まで、ご精読ありがとうございました!