パンの耳 | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。

こんにちは。

昨日は節分

豆まきする?と聞いても
枝豆まくならする

とわからんちんな事言うから

したくないなら

屁理屈こねないでいいから
やるかやらないだけでいいんだよ。

って言うと

モジモジしながら「やらない」って言う
嫌な事思い出すんだって

保育園でのトラウマがまだあって
気の毒だ。
(保育士から鬼くるよって脅かし諸々)

昨日はプレイセラピーの帰り道
地下鉄乗り継ぎ帰宅コースで
パン屋さんに立ち寄る。

このパン屋さん
パンの耳を売っていて
買う事を喜ぶハル

私は欲しがる度にザワザワしちゃう。
(でも買ってるよ)

ふと
なんでかなと
書き出してみたら
子どもの頃
私んち貧乏でパンの耳かじって侘い気持ちだったんだって出てきた

パンの耳揚げて砂糖まぶした事も出てきた
(凄く好きで大好きなおやつだった)
私んち
おやつがあったじゃんって思い出し

パンの耳は貧しい人の食べ物って思い込みに気付き
ポイっとその気持ち手放せた。

昨日もパン屋さんに寄り
惣菜パンの他にパンの耳を手に取る
2袋(16枚)

レジで
ウシシ2つも買ってくれるの?僕パンの耳大好き💕

って言う。

デレデレ美味しいもんね♪
って答えてあげてたら

店員さんが「ファンが多いんですよ。
私も好きです」
って言われて

思い込みのモヤモヤ手放して良かったって思った


パンの耳でチーズトーストを作ってみたら
おいしい〜って
3枚も食べた🤣

幸せな記憶になると良いな

私は幸せの上書きが出来た

ありがとうハル

車止め(?)
にカエルが🐸
こんな事に気付いて笑えるのって凄く素敵

ハルはなんでだ‼️
と言うんだ。