なくほどの味 | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。

こんにちは。

三連休ですね。

ひと山越えて
さてと次はどうすんだろ

と手探り中のハルかほです。

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎
田舎からりんごが届き
母亡きあともう繋がりないと思ってた親戚から
りんごが届いた。

懐かしくて
涙が溢れた。

子どもの頃はとても大きな果樹園で
迷子になる程だと思ってた

今は人手に渡し
もう自分じゃ作ってねぇんだ
という

お礼の電話で
その声が寂しく聞こえた。

冬は
りんご丸かじりがおやつで

世界一という品種のりんごが入ってると
凄く嬉しかった。

文字入りりんごが入ってると嬉しかった
(お正月用で寿って入ってる)

販売用じゃないからいびつだけど
蜜がいっぱい入ってて
それが当たり前だと思っていた


大人になって
りんごは買って食べる物じゃないとさえ思ってた
(けども買う)

舌が覚えてる味と違う
と買って食べる度に思ってた


届いたりんごを
いい歳して丸かじりして
泣けた。

大好きな味

優しい気持ちになる

ご近所に配って
残り数個

今年は年内に消費しようと思ってる。

かほがハルのスリーパーで寝てる
チマッと丸まって寝てる姿がかわいい💕