そんな日もある | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。

こんにちは。

朝は冷たい雨でしたが
今は日が照りお部屋はポカポカです。


やっと起きた朝

朝食もテキトーで
朝のコーヒーも美味しく淹れられず
お弁当も作れなかった
(旦那さんごめんね)

こんな私を見破ってたのか?
かほは私を起こさず
旦那さんを起こしたらしい。
(それもちょっとショック)

ハルはマイペースで
朝からオモチャで遊び
(木のレールの木の電車)
カーペット一面に線路繋げて満足してる
快挙だわ(いつもちんまりなの)

そんな私に
悪魔の👿囁き

今日はさ〜
サボって休まない?
どうせ雨じゃ室内遊びだし
家にいようよ。
面倒くさいよ
連れて行くの


イヤイヤイヤ。

私の月曜日だが
ハルの月曜日でもある

私が連れてかねば誰が連れてくの?

そうでした。

と脳内で自己完結して登園です。

歩いて行く?
自転車で行く?

毎度の朝の会話。

こんな雨の日でも
自転車で行くというハル

出せて良かった。
きっと楽しんでいる事でしょう。


どこで付けたのかな〜?
鼻の頭にゴミつけて
見つめないで〜えーアセアセ

掃除頑張ろ