産後90日目!母乳練習2回目。 | 26w5d 893gで出産!ママBLOG

26w5d 893gで出産!ママBLOG

次女出産予定日2022.2.28。
なのですが、2021.11.18 25週破水→MFICU入院→26w5d緊急帝王切開
となりました。
2022.3.5退院しました!

今日も母乳練習へ。




すやすや爆睡中のベビーをおこし、

(いつもご飯の時間だとギャン泣きしてるらしいのに、珍しいですねーと言われる)


体重測定。

2530g!!!


そしておっぱい開始キラキラ



前回すんなり上手にできていたのに、

なんか上手くできずにパニックの娘。


お腹すいていないのかなぁと思い、逆にして、

そしたら飲めたけど途中でストップ。


再度逆にしたらまたパニックでぎゃん泣き。

助産師さんもお手伝いに来てくれて、

頭を支え、冷静を取り戻したのか、

おっぱい再開!


上手にできました。


体重測定したら2600グラム!


70グラムも飲んでいる!!!笑


うとうと気持ちよさそうなベビーピンクハート



しかし、お昼は薬の時間でもあり、

さらに薬をおっぱい10mlでとかし、哺乳瓶で再度。


『呼吸止まっちゃうことがあるので、気をつけて見ていてくださいねー』


と言われ。



飲ませていると、うとうとしてきたなぁーと思っていたら、どんどん顔が青ざめてきてゲッソリガーン


助産師さんも慌てて飛んできて、

背中をドンドン!

トントンというよりほんとにドンドンアセアセ

こんな小さなカラダなのに痛いんじゃない?と思いつつ、声をかける。


うぇーんと一度泣き、

顔がピンクに戻ってきて、

数値も落ち着いてきて、一安心。


これもし家で1人な時になったら焦るかも。。。



あとで聞くと、やっぱりこの呼吸の状態がある限り、退院はできないそうです。



明日はMRIで頭の検査があるそうです。

なんともないといいなー!