数あるブログの中で、私のブログにアクセスしていただきありがとうございます!!


日々の買い物、美味しかったものや家事・育児、できごとを気ままに、思うままに書いていますウインク


30代主婦のなんてことないブログですが、楽しく読んでいただけると嬉しいです❤





こんばんは🌛*゜


今日も一日が終了~


無事なんとか終わったぁ!!


あとは保育園準備が残ってるだけ🫡


こんな時間まで家事やら育児やらやってたら自由時間なんてないね🙄🙄🙄


もう少し早く自由時間確保したいんやけどな🫣🫣🫣


帰宅後ご飯の準備して子どもたちに食べさせて、

大人のご飯の準備して大人が食べて、

チビたちを夫がお風呂に入れ、

全員お風呂から上がったら私がシャワーを浴び、

なんやかんやして子供たちの歯磨きやらをさせたら子どもたち就寝💤


最近次男が寝るのが21時半頃

長男が寝るのが21時半~22時半


そこから洗濯物を干すのと畳んでしまうのをやってたらこんな時間になるよね😑😑😑


今日は長男が22時前ぐらいには寝てくれたから少し早かった🤭🤭🤭


夜のやらなあかんことで地味にめんどくさいのが保育園準備∑


我が子たちが通っている保育園の毎日の持ち物は、

オムツ替え時に下に敷くフェイスタオル1枚

おやつと昼食の時用のタオルエプロン3枚

口拭き用のタオルorガーゼ3枚

汚れ物などを入れる用のビニール袋2枚

連絡帳

おたより帳

水筒

書き出してみると意外と少ないんやけどね✋


何がめんどくさいって連絡帳よ!!

色々毎日書かなあかんくてもうメッチャめんどいwww

暗い写真でごめんなさい…
こんな感じで書く項目が結構あって、毎朝書くの大変🫣


必要なんかな…

まぁ必要よね✋

と、思いながら書いてるwww


夜に書ける箇所は書いておいて朝仕上げて持って行ってます✋


これが1人分やったらまだいいんやけどね、、、


2人分ともなると意外と大変で地味に時間かかるねん🙁🙁🙁


そして月曜日はオムツ10枚とお昼寝用のバスタオル2枚も必要で、オムツには全て名前を書かなあかんからこれまためんどくさいのなんのって💦💦


書かなあかん理由もわかるから、文句はないけど、メッチャめんどいwww


連絡帳とか名前書きは大事なことやとも思うし文句言うたらあかんよね…

めんどいとか言うたらあかんよね…


でもやっぱりめんどくさいですwww


あとは今現在、鼻水とかの薬を飲んでるから、それの投薬シートってのを毎日書かなあかんのもめんどくさい!


めんどくさいしか言うてへん笑い


そうは言いつつちゃんと書いてるよ😗


さぁ、今日も書きましょ!!


これもまた良い思い出になるんやろなぁ


ちゃんと書いてきまーす🫡🫡🫡









サラッと着れて、ベストの方がかなり重宝してる🥺

上下ともサラッと着れて楽チンで、ベストの方は色々使い回しできてメッチャ着てます🤭

パンツはゆったりやけどストンと落ち感あるのもGood👍

これからの季節ロンTとかに合わせて着たい🤭🤭

 

着てみたら細見えしてメッチャお気に入り🥺

袖のフリルがメッチャ可愛いけど、可愛すぎず私にでも着れました🤭

肩から腕にかけてストンと落ちてくれるのでメッチャ華奢見え・細見えしてくれて最高❤

キーネックタイプのマスタードとカーキを持ってるけど白と黒も欲しいwww

 

絶妙なピンクの色味とモチっと柔らかで着心地最高❤

たっぷりとしたモチっと柔らかなニット🥺

ピンクの色味が可愛すぎずとっても良い❤

スキニーやレギパンにも合わせやすくてメッチャ好き🤭