私、息子を妊娠するまでの2年は派遣社員としてスタッフサービスで働いていました口笛

スタッフサービスでは1年間以上スタッフサービスの派遣社員として勤務すれば産休・育休が取れるという決まりで、私は該当していたので息子を出産するのに産休・育休を取ることができました。

正直、取れる取れないでメッチャ変わってくるので助かりました照れ

登録型の派遣社員やから、色々と不安なこともあるけれど、産休・育休が取れたのはかなり良かった口笛

息子を出産し、育休終了時に保育園に入れて働こうと思っていましたが…
産後2ヶ月で再度妊娠∑

正直ビックリしたし、産後2ヶ月で妊娠とか早すぎて自分の回復にも驚きました滝汗滝汗滝汗

軽めのつわりで本マに良かったけど、今はお腹の張りとの戦いチーンチーンチーン

そして、お腹の子の産休・育休が取れるのかという心配…

スタッフサービスに問い合わせたところ、息子の育休期間に妊娠中の子の産休開始日が重なるので、雇用契約が発生中となるため、産休・育休取れるとのことでした爆笑爆笑爆笑

年子で大変やけど、今回は年子で、さらに早すぎる妊娠で良かったおねがいおねがいおねがい

もしも育休終了後やったら扶養に入るしかなかったからねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

あーーー助かった!!

派遣社員で2人目以降の妊娠を考えてる方は
1.育休期間中に産休に入れるように早期に子作りをする
2.育休終了後、再度1年以上派遣社員として働いてから子作りをする
上記の2択で確実に産休・育休が取れると思いますウインク

私は今回たまたま良い結果やったけど、ちゃんと知っておいた方がいいことやなぁと勉強になりました口笛

とりあえず、あと1年と少しは専業主婦として頑張ろ!!

そして、育休終了後は、またしっかり働こ口笛