こんにちは。


昨日、自転車で炎天下の中出かけたからか肌が赤く日焼けしてしまっています。


わたしは日焼けすると肌が赤くなって痛くなるんですよね。


今朝は旦那さんの仕事の都合で5時半に起きました。


朝食を摂り、お見送り。


わたしはお風呂掃除、ペットのお世話、料理をして二度寝しました。



わたしもまた今日から仕事なので、旦那さんの夜ごはんとわたしのお弁当などを朝に作っておきました。


・ナスと大葉と豚肉の生姜ポン酢焼き

・塩昆布きゅうりのナムル


上記に加えて、作り置きのにんじんしりしりがあるので、旦那さんには夜、それを食べてもらいます。


二度寝から9時に起きて、洗濯物干しと掃除機かけをしました。


それからイオンに出かけ、紳士衣料品売り場で旦那さんの仕事用のカジュアルシャツを3枚買いました。これはお代をわたしが持ちました。


帰りがけに食材を買って帰宅。

お昼ご飯を食べました。


それからまた少しお布団で横になって先ほど起きました。




何だか少し憂鬱で元気が出ないです。


元気が出ないのは、連日の酷暑の中での仕事と家事などで疲れているからとして、


憂鬱なのは、今週正式に旦那さんの会社から辞令が出るからだと思います。


辞令の内容によって、

引っ越すか引っ越さないか、

そして、

今の仕事をフルで続けるか、週3パートにしてもらうか、

或いは

引越し先によっては今の仕事を辞めるかなど

大きな変化が出てくるからです。


引越しがあるとしたら引越し先も8月までに決めなければならないし、

それに伴って荷造りや諸々の引越し手続きもしなければなりません。


環境の変化が大きなストレスになりやすい病気を抱えている私にとって、

引越しは冗談抜きに脅威なのです。


引越しになったらジムも辞める手続きをしなければなりません。


最近疲れていてジムに行けてませんが、

8月9月がほぼお仕事休みなので、引っ越しがなければ通えるのです。


ジムの解約手続きが当月の10日までで、

旦那さんの会社から辞令が出るのが11日とかなんですよね。


なんか最近疲れているからか、ジムも前みたいに楽しく通えなくて、それも少し憂鬱なんですよね。


ジムも40代中盤〜50代60代の方が昼間の時間帯は比率として多くて、

わたしとは年代が少し違うのと、友達同志でジムに通っている人が意外と多いので孤立感を先日感じてしまったんですよね。


前は周りをあまり気にせずにレッスンの時間帯は運動することに集中して楽しくできていたのですが、

疲れている今、それができないんですよね。


だから、11日を待たずに解約してもいいし、

でも引っ越しがなかったら8月9月ほぼお仕事休みでまた元気も戻ってくるかもしれないから、

ジムは解約しないで旦那さんの辞令が出るまで様子を見てもいいし、

考えが決着しませんね〜。


引っ越しとなったらジム代1ヶ月分が無駄になるけど、それはもう仕方ないのかしら。


なんだか

心も身体もきっと疲れているんでしょうね。


これから出る辞令に対して

そわそわしてるというか、心ここにあらずというか、

物事にあまり前向きに取り組めないんですよね。

なんだか憂鬱です。


長々とすみません。


お読みくださった方、

ありがとうございます♪