こんにちは。

昨日も23時に退勤。

中途覚醒が2回あり、
今朝は7時半に起床。


大学で働いて良かったこと。

学生さんのサポート?をしたり、会話したりして、青春を楽しむ大学生を見ていると、

変なこと言ってるかもですが
自分も大学生活を追体験?している気持ちに少しなって、
病気等で楽しめなかった大学時代を何となくやり直してる感覚に昨日なったんです。

楽しめなかった青春時代をもう一度やっているような。

因みに
去年は学祭にもお邪魔してジャズサークルのお洒落な演奏や、出店をちゃっかり2日間楽しみました♪笑



今朝は旦那さんをお見送りし、洗濯物干しなどの家事を済ませてから二度寝。

10時半に起きました。

それからメイクして自転車でミニストップへ。

深夜にミニストップのソフトクリームがテレビでやっていて、久しぶりに食べたくなったのですよね。

シャインマスカットとミルクのミックスソフトを食べました!

シャインマスカットの香りが良く、ミルクは濃厚でとっても美味しかったです。

それにしてもミニストップのソフトクリームって今330円もするのですね。

昔(20年くらい前)は確か180円だったのに、凄く値上がりしました。

その代わり、昔と違ってコーンはワッフルコーン一択で高級感ありました!
昔はモナカのようなコーンでした。それも素朴で好きでしたが。



今はスーパーで買い出しを済ませてカフェでアイスコーヒー休憩をしています。

旦那さんが豚肉が食べたいと言ったので(最近鶏肉率が多かった)、
昨日は豚肉と玉ねぎの生姜とポン酢焼きを作ったのですよね。

それがサッパリとしていて美味しく、また作ろうと思って材料買いにきました。

昨日の買い出しの時にまとめて買えば良かったのですが、いかんせんスーパーが家から近いのでちょくちょく来てしまいます。


ところで今朝の体重測定ではここ1〜2年で最小値を記録しました。

目標体重まであと0.1キロでした!笑



今日も仕事です。
肩の力を抜いてがんばれたらと思います。


ここまでお読みくださり、
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡