こんにちは。


昨日のブログにいいねくださった方々、ありがとうございました。


あの後行った仕事では、気持ちは大分持ち直したのですが、ジストニアで足がもつれることが多発して、歩くのが大変でした。


ジストニアも調子がいい時と悪い時があるので、

付き合っていくのが難しい病気ですね。


さて、今日は、

ハマって定期的に作っている料理、コンドンブルーを作りました。




コンドンブルーは、沸騰アワードで

伝説の家政婦志麻さんが作られていて知りました。フランス料理らしいです。


とろけるチーズを生ハムで巻いて、

さらに、叩いて薄くした鶏ササミ肉で巻いて衣をつけて油で揚げたものです。



志麻さんはもっと上手く、薄く畳んで作られていたのですが、わたしは志麻さんみたいに上手くできず、ギュッギュッと丸めて作っています(^◇^;)


美味しくてたまに食べたくなり、作るのにハマっています。


わたしは気に入るとそればかり作ってしまう、ちょっと凝り性?偏食癖?のようなところがあります。


あとは、叩き胡瓜の塩昆布ナムルを作りました。

それと、炊飯器で焼き芋を作りました。


この、炊飯器で作る焼き芋もハマっていて、定期的に作っています(^◇^;)


炊飯器を使うと、

さつまいもがすごーくねっとり柔らかくなって甘味が増してとても美味しいのです。


洗ったサツマイモを炊飯釜に入れ、水を3合の目盛まで入れて、普通モードでスイッチオンして出来上がりを待つだけです。


あとは、ガパオライスもハマって定期的に作ってますね(^◇^;)

美味しいんですよね。。


因みに、

コンドンブルーは、揚げ物なので、今の時期は作っている時に結構暑いです。


さて、

出勤時間まで休んだり、テレビ観たりして、ゆるゆるします。


ここまでお読みくださり、

ありがとうございます♪