こんにちは。


昨日はお義母さんの命日でした。


去年もお義母さんの命日に義実家のご家族とお墓参りに行ったのですが、

今年もみんなで仕事の休みをとってお墓参りに行きました。


義母は旦那さんが中2の時、義妹さんが中1の時に

ご病気で亡くなりました。


闘病生活も大変だったそうです。

お義父さんは、お義母さんが亡くなった後も

再婚せずに1人で、仕事と家事と子育てをして子供2人を育て上げました。


すごいと思います。

2人の中学高校のお弁当も毎日作っていたそうです。


お義父さんは相当ご苦労されているのに人間性が全く歪んでいなくて、わたしにもとても優しいです。


人間性が真っ直ぐなのは、

義妹さんも、あと旦那さんもそうだと思います。


お義父さんや、義妹さんのことを尊敬しているし、仲良くしていただいてとても感謝しています。


昨日はお墓参りをした後、

和食屋さんでみんなでお昼ごはんを食べ、

義実家にお邪魔させていただきました。


義実家に着いたところで、父の日のプレゼントをお渡ししました。


旦那さんは夜勤明けだったので義実家で2時間半くらい寝てしまったのですが、

そうしたら夜になってしまったので、

夜ごはんもみんなで回転寿司に行きました。


お義父さんは「みんなで食べると楽しいね」と仰っていて、お義父さんが嬉しそうで、

わたしも多分旦那さんも義妹さんもみんな嬉しかったと思います。


夜8時くらいに解散して、車で帰ってきました。


疲れていたので、

わたしはメイクだけ落として寝てしまいました。

旦那さんも寝ていました。


今朝起きた時にお風呂に入りました。


今朝はジムの予約をしていたのですが、

警報級の大雨&身体の怠さなどでwebでキャンセルしました。


家事をしたかったので、

お風呂掃除、料理の作り置きをしました。

洗濯物を干すのは旦那さんがやってくれました。


料理の作り置きは、

ピーマンのチーズ肉巻き焼きと、もやしのナムル、豚肉とニラのスタミナとろみ炒め

を作りました。




玄米も炊いて、

小分けにして、あとは旦那さんのお弁当用に、

おにぎりを握りました。


今日は旦那さんは有給をとっていて、家にいるのでお昼ご飯を一緒に食べます。


冷凍餃子を焼こうかな、と思います。

あとは作り置いていた炒飯と、今朝作ったもやしのナムルを出そうかな。


今日は私は遅出で仕事です。


作った夜ごはん用のお弁当を持っていきます。


最近仕事の疲れが身体に溜まってきていて、

あと旦那さんの仕事の都合での引っ越しが決まったことによる精神的ストレスから、心と身体の余裕が減ってきている気がします。


7月末まではわたしも週5勤務が続くので、ジムでの運動などでリフレッシュしつつ、生活をがんばりたいです。


7月中旬に、旦那さんに正式な辞令が出るのですが、会社の引っ越し猶予期間が8/1〜8/10の間なので、

正式な辞令が出てからの約2〜3週間の間に引越し先のマンションを決めなければなりません。


わたしは職場がほぼ8月9月は長期休みなので、

その間に退職願いを提出するか、

通えない距離では無いので週2〜3勤務のパートにしてもらうかよく考えようと思っています。


しかしながら23時までの勤務なのと、交通費の関係で、今のところ退職する可能性が高いかな、と思っています。


そんな中でも楽しみなこともあります。


引越し予定先にも女性専用のキックボクシングジムを幾つか見つけたので、

その体験に行くのが今から楽しみなんです。

色々体験に行って、通うジムを決めたら今年の夏はジム通いに勤しみたいです。


今のキックボクシングジムはアットホームで、

熱心に教えてくださる先生ばかりで楽しいので辞めなければならないのがとても残念ですが、

7月末までは今のジムに所属してお世話になる予定でいます。


長文になりすみません。


ここまでお読み下さった方、

ありがとうございます♪