こんにちは。


昨夜は珍しく、家で旦那さんとお酒(ほろよいのカシスオレンジ)を呑みながら金曜ロードショーでやっていた魔女宅を観てから寝ました。


中途覚醒ありの、

今朝は9時起きでした。


旦那さんが今日明日と、休日出勤するとのことでお見送りしてから洗濯や料理をしました。


またまたチキンナゲットを作りました(^_^;)

旦那さんがモリモリ食べてくれるのが嬉しくて、今週3回目です(・・;)


それから、これまた豆乳おからパウダーを使ったお好み焼きを作りました。小麦粉不使用です。


夜ごはんに旦那さんが食べてくれるのが楽しみですね♪


あとはお味噌汁とお野菜のおかずを用意します。


**


今年に入ってから毎日、老け顔予防のために、

YouTubeでたけまりさんの顔トレのエクササイズを続けているのですが、


始めた時は一つの動画のみ観てやっていたのですが、いまは3つの顔トレのエクササイズをしています(⌒-⌒; )


また、最近は、たけまりさんの二の腕のエクササイズも始めました。2種類の動画、それぞれ6分間のものをやっていて、

夏に向けて、二の腕を出しても恥ずかしくないような身体になりたいなーと思い、続けています。

(頑張ろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ)


顔トレ動画3つと、二の腕トレーニング動画2つの合計5つと、リンパを流すストレッチ動画(たけまりさんのやつ)をたまにしていて、全部を合計すると、大体1日30〜40分くらいです。


それと、内ももを鍛えたくて、足パカをしたり、

腹筋に効く、足パタパタをしたりしています。


他の宅トレとしては、

わたしは大学生の時、姿勢を良くしたいのと、憧れから、

クラシックバレエを習っていたのですが、

キッチンのスペースを手すりに見立てて、クラシックバレエで習った足の運動練習も家事の合間にしている、といった感じです。


継続が実を結ぶと信じて、これからも隙間時間などに宅トレを続けていきたいです。


昨日は夜に、

これまた大学生の時にやっていたヨガのDVDを引っ張り出して、ヨガをやっていました。

気持ちが整う気がしました。


最近思うのが、わたしは運動が好きかも知れない、ということです。


学生時代、体育の授業は割と得意な方で、

バレーボールやマット運動などが好きでした。


当時は倒立前転が出来たので、マット運動で自分で動きを考えて組み合わせて実践する体育のテストでは、

周りは倒立前転をやる子が少なかった中、わたしは倒立前転をプログラムに組み込んでいました。


今も倒立はできて、たまーに壁に向かって倒立しています。


毎年あるマラソン大会では、

中高6年間で毎年、多摩川の土手を5キロほど走っていたのですが、

マラソン大会の2週間前から、マラソン大会に向けて筋トレを頑張るという熱の入れよう?というか、真面目さをみせていました。


それと中学高校では、

腹筋を毎日100回家でやっていたんですよね。


もともとひどい便秘症で、お腹を刺激すれば便秘が治るのでは?という単純な思考回路により始めた腹筋100回でしたが、

そのおかげでお腹に腹筋の縦筋ができました。

いまも縦筋は入っています。


自慢ではないのですが、

ある時かかりつけの内科のお医者さんに、

「あなたはすごくいい腹筋をしている」と言われて、自分では気づいていなかったので、少し驚いた記憶があります。


キックボクシングのレッスンも楽しいし、

ジムに通い始めてから、自分が運動が好きなのかも知れないということに気づきました。


まだまだ自分のことって自分でよくわかってない部分が多いです。


本当は今日か明日もキックボクシングに行きたいのですが、

今日は雨で寒いので、考え中です。

それと、家で落ち着いて過ごすことも最近できるようになってきたので、

落ち着いた1人時間も悪くないな、という思いがあります。


長文になりました🙇‍♀️


ここまでお読みいただき、

ありがとうございます(╹◡╹)♡