こんにちは♪

1年の振り返りと、ご挨拶です。


1月 
前職にまだ就いていて、体調を崩しながらも働いていた。

2月
休職&有給休暇消化。
前職のことでブロ友さんに優しい言葉をたくさんかけていただいた。
ゆっくり休むことで、体調が徐々に持ち直す。
ジェルネイルを楽しむ。
髪型をハイライトを入れて、思いっきりオシャレを楽しむ。

3月
前職を退職。
体調がどんどん良くなり、新しい仕事をしたいと思うようになる。
妹の家に出張ネイルに行く。ジェルネイルを施す。

4月
新しい仕事の面接を受けて通る。
今の職場で働き始める。
フェイスラインのニキビが酷くて皮膚科に行く。そこで完治まで半年〜1年かかると言われる。

5月
現職をがんばる。
ゴールデンウィークも働く。体調がすごく良い。
中高時代の友人とランチする。

6月
仕事を引き続きがんばる。
妹と会う。
母と会う。
健康診断で、体重が去年よりかなり痩せて、腹囲もマイナス10センチだったので看護師さんや測定してくれた方にびっくりされる。

7月
現職を引き続きしつつ、
短期の受付の仕事と、短期の販売の仕事を始める。
義妹とランチ。

8月
現職、短期の受付、短期の販売、
の3つの仕事を掛持ちして働く。
婦人科の定期検診で子宮筋腫がまた大きくなって来ていると聞いてショックを受ける。
妹と映画「マイエレメント」を観る。

9月
現職が夏休みに入る。短期の販売の仕事終了。
受付の仕事をがんばる。
友人の新居に招かれ、友人と友人のご主人、お子さんと4人で友人の手作りのタコライスを食べる。

10月
現職がフルタイム勤務になる。
それに伴い夫の扶養から抜け、保険証が変更になったりする。
それにより、自立支援の紙の書き換えに役所に行く。

11月
フルタイム勤務継続。
義妹がうちに遊びに来てくれる。
母のバースデーランチをレストランで2人でする。

12月
うつ状態の悪化で増薬になる。
フルタイム勤務継続&仕事納め完了。
妹とプチ忘年会。
義家族とアフタヌーンティーに行く。
フェイスラインのニキビが薬を続けていたおかげか、殆ど目立たなくなる。

…etc.

というような感じで、
仕事もプライベートもいろいろ、ここに書ききれないことも、たくさんあった年でした。

特に仕事は、
4月から現職になり、
10月からフルタイム勤務になるという変化がありました。

フルタイム勤務になったことで、
体力的、精神的にストレスがかかることもありましたが、
今年1年、わたしなりにベストを尽くしました。

また、今年は読書をたくさんしました。
11冊ほどの本を読みました。

1、悪人 吉田修一
2、悪の教典 上 貴志祐介
3、悪の教典 下 貴志祐介
4、正欲 朝井リョウ
5、森は知っている 吉田修一
6、人間に向いてない 黒澤いづみ
7、なんとなく 舛岡はなゑ
8、アメーバ経営 稲盛和夫
9、考え方 稲盛和夫
10、私の中にいる 黒澤いづみ
11、生き方 稲盛和夫

小説を主に読みましたが、気分転換になってよかったです。
読書で日頃のストレス軽減にもなりました。

毎回のブログに、いいねやコメントをくださったブロ友さん方、
いつも、いいねやコメントに励まされていました。
ありがとうございます。

皆さんが良い年越し&良い新年を迎えられることをお祈りして、
今年最後のブログにさせていただきます。

ここまでお読みくださり、
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡