こんにちは


haですヘビ


見ていただきありがとうございます😊



今日は不思議な事があったのでブログに書かせていただきますかに座



今日の朝、目が覚めて、またウトウトと2度寝の体制に入っていた時、

半覚醒状態で意識はありながら夢を見ましたふとん1


テレビがあり、ニュースのような感じでアナウンサーの方が何か喋っていました。

画面は真っ暗で声だけ聞こえていました。


そこに別の声が被さってきて、二重に声が聞こえ始めました。


聞こえてきたのは、頑固そうなおじいさん?みたいな年配の男性の声で

だんだんその声が大きくなってきました。


何かをずっとしやべっているのですが、昔の人の口調で私にはよく聞き取れず💦


何かを訴えかけるように、ずっとぶつぶつ喋っていたのですが


最後の一言だけ、はっきりと聞こえました。


「大和魂を」


そこで目が覚めました。



大和魂という言葉を聞いて、

もしかして戦争で亡くなられた方かな?と思いました。



今の日本に対して憂いを感じていたのかも知れません。



日本人の精神性を思い出してほしい、そう訴えたかったように感じました。




一瞬、神様や高次元の存在?と思いましたが、話を聞いている最中

あまり聞きたくないな〜汗少し重いな〜ネガティブと感じたので



たまたま波長があってしまった幽霊さんかなと思いますオバケ😅




途中、「お守り」がどーのこーのと言っていたのが聞こえました。




私はお守りをバックにぶら下げていたり、部屋にたくさん飾っていたので、

「こいつは神仏を尊んでいる」と思われて、ついてこられたのかなと思いました😅


(話を聞いてくれる人を探していたのかも❓魂が抜ける




本日8/15は終戦の日でもありますし、お盆期間でもあります。


戦争で亡くなられた魂さんたちもたくさん帰ってきているのでしょうねにっこり





戦争を経験されたすべての方の魂、心の傷が癒えることを私は願います。



現在も戦争に巻き込まれ、苦しんでいる方が1日も早く、争いから解放されることを願います。



地球上のすべての存在が、苦しみから解放されることを私は願います。





と、ここまで書いてふと思いました。


「大和魂」てなんぞや❓


わかっているようでわかっていない😅


ググってみました。



外国と比して日本流であると考えられる精神知恵・才覚などを指す用語・概念。大和心。和魂儒教仏教などが入ってくる以前からの、日本人の本来的なものの考え方や見方を支えている精神である[1]


昇天昇天昇天


大和魂‼️


あれ?



なんだか、今の私たちに非常に重要なメッセージに感じてしまいます。



幽霊さん扱いしてしまいましたが、

もしかして、



神様?



あの、

小難しい言い回し方は、




もしかして




高次元の神様⁉️

だったりして…😅




読んでいただきありがとうございました😊



haヘビ