こんにちは

haですヘビ

見ていただきありがとうございます😊

昨日は夏至でしたね☀️

関東は中々の大雨でした😅

浄化の雨でしょうか?☔️

最近、ここぞという時(旅先で)なぜか土砂降りになります‥魂が抜ける

いく先々で大地の浄化(土砂降り)に遭遇できるとはありがたいことです‥よだれ←ずぶ濡れ(泣)

この日は母と鎌倉に紫陽花を見に行きました✨ニコニコ

あいにくの雨模様。紫陽花を見るのなら雨も風情があっていいかも音譜と思っていましたが‥

だんだんと雨が激しくなってきました‥ネガティブ

(こんなに降ると思ってなかったですあせる)

雨の中、北鎌倉駅から歩いて明月院へぶーぶー

土砂降りすぎて、明月院に着くなりカフェへ避難💦抹茶と和菓子をいただき、時間を潰すも雨の勢いは衰えず☔️

紫陽花をゆっくり見ている余裕もなく、せめて写真だけでもと必死の私ネガティブ

フォトスポットがありました✨

(雨が酷くて、映え写真は撮れません魂が抜ける)

ゆっくり拝観する余裕もなく、急ぎ足で終了‥。

そして母も私もビショビショに‥☔️

これは一体なんの罰ゲームなのだろう‥ネガティブ
さすがにポジティブ変換できずに表情が死にゆく私‥(人間だもの‥)

自分だけならいいのですが、母を土砂降りの中歩かせるのは辛い‥。

紫陽花を楽しみにしていた母に申し訳ない気持ちでいっぱいに‥。

明月院を後にし、私的にはこのまま帰りたい気持ちでしたがあせる

母が「ここまで来たんだから長谷寺に行きたいビックリマーク」と言うので、長谷寺に向かうことにぶーぶー

タクシーで行こうかと思ったのですが、配車に時間がかかるとのことなので電車で長谷寺へ向かいます🚃

長谷駅に着くと外国人観光客の方もぐっと増え、雨の中たくさんの人が歩いていましたビックリマーク😳(さすが鎌倉ですねビックリマーク)

紫陽花の名所で有名な長谷寺さん✨

雨はまだまだ降っていますが、拝観料をお支払いして境内へぶーぶー

さっそく綺麗な紫陽花を発見音譜

カラフルな紫陽花が水に浮かべられています。美しい‥ニコニコ

手に紫陽花を持っていらっしゃいますニコニコ

紫陽花づくしですね✨

そして、長谷寺の本堂には大変素晴らしい十一面観音菩薩様がいらっしゃいました‥。

そのお姿を見た瞬間、緊張がとけ、泣きそうな気持ちになりました‥🥺なんて素晴らしい観音様なのでしょうか‥。

ありがたく手を合わせてご挨拶させていただきました🙏✨

最近は神社だけでなく、お寺とのご縁も増えてきましたお寺の魅力に目覚めつつあります‥鎌倉の長谷寺さん、またゆっくり参拝させていただきたいですニコニコビックリマーク

参拝後、「紫陽花の路」へ。

混雑していましたが、雨も小降りになり、紫陽花鑑賞をしっかり楽しめました✨

上の方まで登ると海も見えます✨

お天気が良い日にまた来たい‥よだれ

時折強い風が吹くので、高いところが苦手な母はちょっと怯えていましたが‥😅

紫陽花素晴らしいねと、母も喜んでくれました✨よかったニコニコ

(私の写真では素晴らしさが伝わらないので、ぜひ皆様も長谷寺を訪れてみて下さいね☺️✨)

この後、お蕎麦屋さんで遅い昼食ラーメン

ほっと一息、体も温まりましたニコニコ

帰る頃には雨も止んでいました。

ちなみに雨が酷すぎて明月院さんの記憶があまりないのです‥魂が抜ける写真も少なくてごめんなさいあせる

読んでいただきありがとうございました😊