こんにちは


haですヘビ


見ていただきありがとうございます😊



私ごとではありますが、最近仕事を辞めました



私はお一人様で子供もいないので、フリーダムです‥よだれ



思う存分、全国の神社を巡り、そして絵を描いていこうと思っております馬

(といいつつ、すぐ仕事を始めるかもしれませんが‥😅)



近所の放し飼いねこさんもフリーダム。



しかし、ありがたいことに時間がありすぎて、ぐるぐる思考になって余計なことを考えウジウジしたりしなかったりな今日この頃です😅



仕事してないと、私の場合ダメ人間になってしまう‥魂が抜ける未熟者



という訳で、しばらく毎日ブログ更新したいと思いますニコニコ




先週、また大好きな伊勢神宮に参拝して参りました✨


外宮



訳あって昨年10月から、なんだかんだで毎月伊勢に行っております昇天



近々また伺う予定です。


内宮 





東京から名古屋経由で伊勢まで行くので、名古屋の神社にも最近よく参拝させていただいております😊



今回は、名古屋総鎮守 若宮八幡社さんに参拝させていただきました⛩️✨






御祭神は

仁徳天皇

応神天皇

武内宿禰



御朱印✨



境内社の若宮龍神社さん。

木彫りの素敵な龍さんもいらっしゃいましたニコニコ



連理稲荷神社さん


前掛けが素敵なおきつね様ニコニコ



若宮恵美須神社さん


他にもたくさんの境内社が御鎮座されておりました⛩️昇天


若宮八幡社さん、ご縁をいただきありがとうございました😊✨




ところで‥


武内宿禰(たけしうちのすくね)ってどんな神様か知らなかったので💦ちょっと調べてみました昇天



大和朝廷初期に活躍した伝説上の人物とされ、第12代から第16代天皇に仕えた忠臣で有力豪族の祖ともされるそうです。昔のお札の肖像にも採用されていました昇天


気比神宮(福井)、宇部神社(鳥取)、高良大社(福岡)など各地の神社で祀られているそうです。

(存じておらず申し訳ありません‥魂が抜ける)



関東では埼玉県の高麗(こま)神社さんに祀られています昇天



Googleマップの行きたい神社リストにさっそくチェックですニコニコいつか参拝させていただきます✨




それでは最後に飯テロ?を‥よだれ

下矢印



名古屋のあんかけスパ⭐️



写真が微妙ですが😅美味しかったですビックリマーク

あんかけスパゲッティ初体験ですよだれ



スパゲティハウスチャオさん✨

口コミも多く人気店みたいです。


私は人気No.1のミラカンレギュラーサイズを注文ニコニコ



普通サイズでもボリュームがすごいです😅
このお店はサイズやトッピングもいろいろ選べました😊


柔らかめのパスタに、シャキシャキ野菜、ウインナー、そしてソースをからめていただきますナイフとフォーク

ソースが美味しい‥✨よだれ
デミグラスみたいな?しっかり手間暇をかけて作られている様子。


老若男女愛される味といった印象。
また名古屋に行ったら食べたいです✨ニコニコ



昔は食べることに興味がなくて、極端に少食だったため外食はほとんどしなかったのですが、せっかくなのでその土地の食べ物をいただきたいと思い、いろいろと挑戦?しています☺️


食事も「経験」として楽しんでいきたいなと思っていますビックリマークニコニコ



という訳で、最近はむくむくと成長しています横に‥。魂が抜ける(こりゃマズイ‥)



そんな近況報告でした馬



3月なのに雪だるまイラスト😅



しかし、まだまだ寒いですね‥🥶

春が待ち遠しい‥🌸




それでは
読んでいただきありがとうございました😊


haヘビ