こんにちは

虹


Haruですヘビ


読んでいただきありがとうございます😊



今日は自宅近くの神社2か所と四谷の須賀神社、そして赤坂の豊川稲荷東京別院さんにまたお邪魔してまいりましたニコニコ



今の部屋に住み始めてかなり経ちますが、自宅の近くにどんな神社があるのか全然知らず💦



都内のパワースポット的神社ばかりでなく、ちゃんと氏神様にもご挨拶せねば昇天と思い、少し前に地図アプリで、今住んでいる場所から一番近い神社を調べてみたんです。



そうしましたら徒歩5分くらいのところに神社があったのですニコニコ



神社名は伏せますが、住宅街の中にひっそりと佇む、ものすごーく小さな神社さんでした。



初めてうかがったときは、こんなに小さい神社があるんだ⁉️とびっくりしましたよだれ




小さい神社ながらも鳥居があり、狛犬さんもいらっしゃいますニコニコ



鳥居をくぐると、すぐ目の前にこじんまりした社殿があります。



鳥居をくぐるとすぐ社殿ですニコニコ



コンパクトで可愛らしい神社です☺️



神社の画像を載せたいところですが、住んでいる場所がわかってしまいそうなのでオエー

ゴメンナサイ‥。




狛犬さんだけ載せておきますね


のけぞり気味な狛犬さんがかわいいですニコニコ


お隣はコインパーキング魂が抜ける



こちらの狛犬さんものけぞっておられますニコニコ


※猫さんスタンプは掲示板を隠しております。



普段は歩かないルートにある神社さんなので、お休みの日など行ける時にご挨拶させていただいています昇天





本日もいつものように手を合わせ、ご挨拶させていただいていると、



なんと、私の意識の中に神様が姿を見せて下さいましたビックリマーク昇天



(さらりと書きましたが、神社で参拝中に神様が姿を見せてくれるなんて初めてです魂が抜ける



目で見えるわけではなく、意識の中に映像で現れて下さいました。



いつも見守っていただきありがとうございます‥と手を合わせていたら何の前触れもなく神様の姿が浮かび、



あれ?この神社にいらっしゃる神様なのかな?とすぐに思いました‥昇天




つるんとした頭に、白くて長〜いお髭を生やしたしわしわのお顔のおじいちゃん神様でした昇天



いかにもお年を召していらっしゃるといったお姿の神様で、



とてもお優しい雰囲気で、静かにこの土地の人々を見守ってくださっているといった印象でした。



感動‥😭😭😭



胸がいっぱいになりました‥



この神社にこんな素敵な神様がいてくださったなんて‥びっくりマーク😭




自分が住んでいる家の近くに、こんなにも暖かくておやさしい神様がいらっしゃったとは‥びっくりマーク




優しさと愛に溢れた、この地域を見守ってくださる氏神様でした😭



神様、お姿を見せていただきありがとうございました。



本当に感動して、心がじんわりと暖かくなりました😭




(興奮してしまい申し訳ありません‥オエーあまりにも感動してしまいまして‥ニコニコ



いつもなんとなくご挨拶していただけだったのですが‥



神社の神様を感じられて、感謝の気持ちが倍増いたしました昇天



本当に静かでおやさしい神様でいらっしゃいました。



これからはもう少し頻繁にご挨拶させていただきますね昇天



長くなりましたので次回に続きます。


もう一か所の自宅近くの神社に参拝したお話です。



こちらでも少し不思議なことが起きましたオエー




今日は本当に色々あったのです‥



続きますビックリマーク




読んでいただきありがとうございましたニコニコ



Haruヘビ