最近、
珍しくたて続けに映画を5本も観た。
というのも、アマゾンプライムやらネトフリやらはいったから、、、

まずは、「リング」以来止まっていた僕の日本ホラー界から、、、

「牛首村」
なんか双子のひとりは、村の風習で殺されるみたいなハナシ。

つづいて、

「犬鳴村」
ダム建設で沈められた村で起きた悲劇みたいな。

なんか、牛首と似てるなぁ~と思ったら同じ監督でした。犬鳴の方が怖くてよくできてたと思いました。
やっぱ、「リング」以降貞子みたいなやつが主流なんかなと。。。

お次は、「翔んで埼玉」
二階堂は男役なんやね。

ここで、洋画「スクールオブロック」
久々、洋画観たわ。ロック愛バンド愛炸裂の主人公が小学校の先生になりすまして、、、僕もロックの歴史ならいたいわ!

さらには、「チアダン」
広瀬すず最強にかわいい!!なんかもうオーラがスゴイ!方言がいいね。今回一番面白かった!

ちなみに、↓は子供と観に行ったやつ、、、春頃かな。