ありのままの自分を好きになって
自信を持って一歩を踏み出していくために

内面と外見を整えるサポートをしております

印象力UPカウンセラーの
渡辺絵理(わたなべえり)です☺︎

(▷現在提供中のメニューはこちら)

 

 

 

自己肯定感は変動があるので

忙しさや心の状態などによって

下がることもあるようです☺︎


 

私はこの数ヶ月、

自己肯定感が下がっているなと

感じることが何度もありました。


 

人の目が以前より

気になるようになっていたり


 

手放そうとしていた完璧主義が

また色濃くなってきていたり。



 

自己肯定感は今日、明日で

上げられるものではないので

 

 

自己肯定感が下がり気味かも?

疲れているかも?と気づいてからは

 

1日5分でも自分を労って

自己肯定感を上げる「貯金」をするように

心がけています♪


 

みなさんは自分を労ったり

好きなことを純粋に楽しむ時間を

毎日5分でも持てていますか?


 

たったの5分かもしれませんが

 

数分でも、読書やお気に入りの飲み物を飲んだりして

自分を喜ばせることで


 

私にも幸せになる権利がある、

むしろ幸せになって当然なんだ、と

思えるようになってきて

 

自己肯定感が上がっていくそうです☺︎

大きなことはなかなか難しいと思いますが・・

 

最近疲れているな〜とか

自分を大事に出来ていないかもとか

ちょっと無理しているな〜

 

などと感じている方は

 

お気に入りの入浴剤で

ゆっくり身体を温める、

 

お風呂上がりにお酒を飲む、など

 

今日、今すぐにでも簡単にできそうなことで

 

自分が喜ぶこと、

小さな幸せを感じられることを

毎日続けてみてくださいね♪


 

暑さに負けず

爽やかで楽しい夏になりますように☺︎


 

 

 

▽今月もワクワクお茶会やります♪

今月は7月23日(火) 10:00〜11:00 

私が大人数が苦手なので、少人数制にさせていただいております☺︎