ありのままの自分を好きになって
自信を持って一歩を踏み出していくために

内面と外見を整えるサポートをしております

印象力UPカウンセラーの
渡辺絵理(わたなべえり)です☺︎

(▷現在提供中のメニューはこちら)

 

 

 

ちょっと最近ストレスが溜まっていて

それをうまく発散できていないようで

 

物欲に出てしまっています


 

これまでは

 

とにかく物を減らして

スッキリした毎日を過ごしたい

 

と思っていたので

今日処分できるものは何かな?

 

と、「減らす」ことに

意識を向けることの方が多かったのですが


 

5月ごろから私の物欲が爆発しています笑

(原因はなんとなく解っているんですけどね、今すぐには手放せないものなのです..)


 

ありがたいことにここ数年は

自分のしたいことに集中する時間があって

コンスタントに取り組める環境だったので


 

今の、そういう時間とエネルギーが

日々奪われていくことに

 

怒りと絶望を感じているのだと思います。



 

最近はちゃんと

そういう「黒い感情」とも

向き合えるようになったので

 

それは良いのですが・・


 

気持ちとちゃんと向き合ったその先。

 

 

 

想定外の大きいストレスをどう発散して良いか

今の私はまだ解っていないんでしょうね・・


 

試行錯誤しながら

感情との向き合い方が解ったので

 

ストレスのうまい逃し方も

きっといろいろと試しながら

 

自分に合った発散方法を見つけられると信じて


 

もうしばらく

この物欲大爆発を面白いと思いながら

過ごしてみたいと思います笑



 

改めて、これまで私が集中できる時間や

環境をつくってくれていた家族に

 

感謝の気持ちを持ち...

 

今の異常な私を責めるのではなく

面白がってくれる家族にも

感謝の気持ちを持ち。


 

今あるものに感謝することを

もう一度思い出しながら

過ごしてみたいと思います♪

 

 

 

 

 

▽今月もワクワクお茶会やります♪

今月は7月23日(火) 10:00〜11:00 

私が大人数が苦手なので、少人数制にさせていただいております☺︎