ありのままの自分を好きになって
自信を持って一歩を踏み出していくために

内面と外見を整えるサポートをしております

印象力UPカウンセラーの
渡辺絵理(わたなべえり)です☺︎

(▷現在提供中のメニューはこちら)

 

 

 

出不精で家からあまり出ない私が

PTA役員をすることになってからは

かなり外出しているのですが・・


 

これまでのツケか、体力が本当になくて。

 

精神的にも身体的にも結構追いつめられていて

余裕がない日々を過ごしていました・・


 

なので、子供たちから

遊ぼ〜、とか本読んで〜

なんて言われても

 

ごめん!ママ今日疲れてて動けないわ!

 

と即答していたんです・・



 

そんな中で、ふとある日

 

楽しい・嬉しいから笑顔になる

というのもあるけれど、その逆もあって

 

笑顔になれば楽しくなる、嬉しくなる

というのもある

 

ということを思い出したんです



 

これって「余裕」にも当てはまらないかな?

と思って試してみたんです。


 

時間や心、体力に余裕があるから子供と遊べる

もあるけど、その逆で

子供と遊べば余裕を感じられる


も、もしかしたら・・と思って。



 

いつも通り疲れて帰ってきた日の夕方。

 

ママと一緒にカレーを作りたい!

という子供の願望通りにしてみたら

(いつもは断るところ、この日はあえて受けてみました)
 

身体の疲れは忘れることはできなかったんですけど、

心の方は効果てきめんで!!

 

いつもなら疲れ切って

イライラ、モヤモヤしやすいところを

 

ただただ軽やかな気分でいられたんです☺︎


 

余裕がないときこそ

余裕ぶってみるのも案外アリかもな〜

なんて感じました笑



 

最近心や時間にゆとりを持てていなという方は

余裕ぶってみる

というのもちょっと試してみると良いかもしれません笑

 

 

・・・・・・・・・・・1day講座・・・・・・・・・・・・・・

 

▽画像を押すと詳細をご覧いただけます