ありのままの自分を好きになって
自信を持って一歩を踏み出していくために

内面と外見を整えるサポートをしております

印象力UPカウンセラーの
渡辺絵理(わたなべえり)です☺︎

(▷現在提供中のメニューはこちら)

 

 

 

私はずっと接客が好きだと思っていました


 

でも最近・・もしかしたらそれは

思い込みだったのかもしれない、もしくは

今は少し「形」が変わったのかもしれない

と感じ始めています


 

何か自分がしたことや私の努力で

相手が笑顔になってくれたり

喜んでくれることに心から幸せを感じるので

 

ざっくりと接客が好きだと思っていたのですが


 

そもそも私は人見知りで超内向的なので

初めましての方と仲良くなることには

 

まぁまぁのストレスを感じるのです・・

どんな話が相手が楽しめるかな?

不快なポイントはどこだろう?

と、相手について詳しくないうちはいろいろ考えてしまって

苦しくなるのです・・


 

CAのときも最初のお出迎えの時が

1番苦手だったのは

こういうことなのかと今更解るという。。笑


 

誰かが笑顔になってくれることが嬉しいし幸せ

というのには嘘はなく、本当にそう思うのですが

 

それもある程度

心の距離を縮められた相手に対してかなと

自己分析したところです


 

・接客が好き!と思い込みすぎていたこと

・自分がしたことで相手から感謝される喜び

・それを見た周りの方からお褒めの言葉をいただくこと


 

こういうことによって

自分がちょっとストレスを感じていた部分にも

見ないふりをしてきたんだと思います

 

 


 

でも今の自分が苦手なことをちゃんと自覚する

 

改めて、これからの働き方や生き方、

心地よい人間関係の構築に活かせそうだと

感じています♪


 

昔好きだったものが今も好きとは限りませんし

ずっと好きだと思い込んでいたものが

実はそうではなかった、ということも

 

もしかしたらあるかもしれません



 

心地よい生き方をしていくためにも

好きなものと苦手なものを

改めて考え直してみるのも良いかもしれないですね!


 

 

 

・・・・・・・・・・お茶会のご案内・・・・・・・・・・・・

 

▽画像を押すと詳細をご覧いただけます♪

今月は6月20日(木) 10:00〜11:00  残席2名さま

 

 

 

・・・・・・・・・・・1day講座・・・・・・・・・・・・・・

 

▽画像を押すと詳細をご覧いただけます