ありのままの自分を好きになって
自信を持って一歩を踏み出していくために

内面と外見を整えるサポートをしております

印象力UPカウンセラーの
渡辺絵理(わたなべえり)です☺︎

(▷現在提供中のメニューはこちら)

 

 

 

あなたは、何か困ったりつまずいたときなどに

誰かに頼ったり助けを求めることができますか?


 

私はすごく苦手です・・

本心では、助けてもらいたい。そう思っているのに

 

自分のことは自分で何とかすべき、とか

嫌われちゃったらどうしよう

 

みたいな思考が邪魔をして


 

助け舟を出されても、

大丈夫です!と断ってしまうことも・・。



 

でもよく考えてみたら

頼るということは

その人のことを心から信頼している

ということの表れでもあるなと思いました


 

自分から心を開いて相手を信用して

頼る、助けを求めることで

 

相手も心を開いてくれるようになるのかなと思うのです




 

いつも何となく心の壁を感じる、という人より

 

自分のことを信頼してくれているんだな〜と

感じる人の方が

 

これからも付き合っていきたいなと思いませんか?



 

もちろん「頼る」を通り越して

「まかせきり」になるのはよくないのですが


 

どんなことでも、

1人ではどうにもできないことが

きっと生きていれば何度かはあるはず・・


 

そういうときに無理やり自分だけで何とかしようとせず

誰かに助けを求めることが

 

自分も助かるし、相手も嬉しくなる

という、お互いに良いことが起きるので

 

どちらの印象力UPにも繋がっていくのです♪


 

頼り下手な方も

相手を信頼していることの表れだと考えれば

ちょっと助けを求めやすくなりませんか?


 

ときには誰かを頼って、

そしてもし自分が誰かを助けてあげられそうなことがあれば

手を差し伸べる


 

そういう優しい社会が

もっともっと広がると良いなと思ったりしています♪

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・お茶会のご案内・・・・・・・・・・・・

 

▽画像を押すと詳細をご覧いただけます♪

今月は6月20日(木) 10:00〜11:00  残席2名さま

 

 

 

・・・・・・・・・・・1day講座・・・・・・・・・・・・・・

 

▽画像を押すと詳細をご覧いただけます