ありのままの自分を好きになって
自信を持って一歩を踏み出していくために

内面と外見を整えるサポートをしております

印象力UPカウンセラーの
渡辺絵理(わたなべえり)です☺︎

(▷現在提供中のメニューはこちら)

 

 

 

家事、育児、仕事、PTA役員。

 

予定の詰めすぎや忙しいことが

あまり得意ではない性格なので


 

仕事もプライベートも、予定を入れるときには

自分の心と時間の余裕

をかなり意識している私ですが・・


 

自分の都合とは関係なく入ってくる予定(主に役員のこと・・)

に、心と身体のエネルギーを取られることが多く

 

「追われている!」という感覚に

なることが増えた新年度です


 

3月頃から、

タスクやToDoに追われる前に追い越しておく

 

というスタンスでいこうと、

前のめりに取り組んできたのですが


 

簡単に追い越されてしまいました!笑


 

追われているな〜と気づいた時点から私は

ある程度の余裕ができるまで

 

1日のすべきことを10とすると

13くらい頑張る、と決めています笑


 

既にあるTo Doや予定に加えて

何倍も頑張って1日で追いつこう!

 

とすると疲れてしまうので・・

 

毎日ほんの少しだけやることを増やして

少し時間をかけて追い越して、

 

また余裕のある状態に戻るようにしています


私の言う「追い越す」とは・・締切や自分で決めた期限に

かなり余裕を持って前もって完了させるということです
 

 

 

もしかしたら

しなければならないことに追われずに

 

心と時間に余裕を持って日々を過ごせる

もっと良い方法があるのかもしれませんが


 

今の所私はこの方法しか知らず笑

 

とりあえず「余裕」を作り出すために

毎日無理しすぎず頑張る

というのを続けています☺︎



 

みなさんは心と時間にゆとりを持つために

何か意識していることはありますか?

 

時間や心にゆとりがあると

リラックスして過ごせますし

 

周りの人にも優しくなれるので

生きていく上でも結構大事なことじゃないかなと

私は考えています☺︎

 

 

 

・・・・・少人数でおしゃべりしませんか♪・・・・・

 

▽画像を押すと詳細をご覧いただけます♪

次回は5月30日(木) 10:00〜 開催予定です(残席2名さま