ありのままの自分を好きになって
自信を持って一歩を踏み出していくために

内面と外見を整えるサポートをしております

印象力UPカウンセラーの
渡辺絵理(わたなべえり)です☺︎

(▷現在提供中のメニューはこちら)

 

 

 

新年度になり1ヶ月が過ぎ・・

家事も育児もPTAも仕事も。

とにかくたくさんやることがあって

 

心にも時間にも、余裕がない!

と感じることが増えてきました


 

余裕がなくなるとやっぱり

イライラすることが多くなったり

物事を「他責」で考えがちになるなと


 

自分でも振り返っています☺︎


 

どうしたら今の状態を

乗り越えられるかなと考えてみたところ

 

「手放せるもの」がなかなか

思い浮かばなかったので・・

 

「手放す(引く)」のではなく、

「ご褒美(足す)」方式にしてみました


 

毎月の終わりに、1ヶ月頑張った自分に

好きなものを一つプレゼントしよう

 

という感じです


 

今までもちょこちょこ、小さな自分ご褒美を

ことあるごとにあげていた私ですが


 

そういう日常のちょこちょこご褒美より

ちょっとだけレベルの高いものを

自分にあげよう、という感じです




 

今月のご褒美は何にしようかな〜

なんて夕飯を作りながら考えていると

 

イライラやモヤモヤが飛んでいって

ワクワクした気分にもなれて

 

今の私にはこの方法は合っているかも

なんて思います


 

苦しいとき、辛いときはどうしても

ネガティブな感情にとらわれてしまって

 

ずっと同じことを考えてしまいませんか?

 

どんなに考えても答えが出ないから

考え続けてしまうと思うのです・・


 

その状態と抜け出す突破口みたいなものを

自分で考えておくと良いかもしれないですね!

 

 

 

 

・・・・・少人数でおしゃべりしませんか♪・・・・・

 

▽画像を押すと詳細をご覧いただけます♪

次回は5月30日(木) 10:00〜 開催予定です(残席2名さま