ありのままの自分を好きになって
自信を持って一歩を踏み出していくために

内面と外見を整えるサポートをしております

印象力UPカウンセラーの
渡辺絵理(わたなべえり)です☺︎

(▷現在提供中のメニューはこちら)

 

 

 

 

自己肯定感が低かった頃、

 

コーチングを受けていたのですが


 

家族が、とか周りの人が、というのを

一切考えないで、自分のことだけを考えて

えりさんは何をしたい?

どんな風に生きたい?


 

と聞かれたことがあります☺︎


 

そのとき私は

完全に他人軸で生きていたので

 

自分がどうしたいか

が全然浮かんできませんでした



 

小さいことでいうと

食事のメニュー、

大きなことで言うと

働き方や仕事、生き方。

 

全て子供や夫に合わせて

自分を変えてきていたので

 

自分の意見や考えを持っていると

それ自体がストレスになるので・・

 

麻痺していたのか、

無意識に自分を守るためなのか、

「自分がどうしたいか」を

考えないようにしていたんだと思います


 

それが癖になっていたから、

いざ、自分がしたいことや

理想の生き方を聞かれても

 

全然出てこない!!

 

 


 

自己肯定感が上がるにつれて

自分が何をしたいのか

どんなことで満たされるのかを

ちゃんと把握できるようになり

 

今はやりたいことだらけで

逆に困っています笑


 

今のままでずっと過ごすのは嫌だ

何かを変えたい

何か新しいことを始めたい

 

でも何がしたいのかは

まだわからないし浮かばない

 

そんな方はきっと

頑張りすぎているんだと思うので



 

まずは休む、とか思いっきり遊ぶ、とか

1日中寝倒す、とか・・

 

何も考えずに

ただ自分が「回復する」こと

専念してみると良いかもしれません☺︎


 

マイナスになっている状態を

ゼロにしなければ

 

プラス(自分がしたいこと)のことなんて

きっと思い浮かばないと思うのです


 

新年度、新しい環境や人間関係で

少し疲れているかもしれませんし

 

しっかりと自分を労ってくださいね!!


 

 

 


 

・・・提供中のメニュー・・・

 

▽自己肯定感を上げて最初の一歩を軽やかに踏み出そう!

「おうち起業」、実はちょっと興味があるけど自信がない・・。

自信をつけようと必死になっている・・。そんな方はぜひどうぞ♪


 


 

▽1day講座(画像を押すと詳細をご覧いただけます)