ありのままの自分を好きになって
自信を持って一歩を踏み出していくために

内面と外見を整えるサポートをしております

「損をしない」好印象作りの専門家
渡辺絵理(わたなべえり)です☺︎

 

 

 

 

今年の年末は

こうなっていたいな、

 

来年はこう過ごしていたい

こんな自分でありたい


 

そういう、ワクワクするような

「未来日記」みたいなものを

具体的につけるようにしています

(新月のときは欠かさずしています♪)


 

それと同時に私がすることは

 

そのために

今日、明日何をするか

を考えること。


 

こうなったら良いな〜

 

とただ思い描くだけじゃなく

 

他人任せにするのでもなく

 

私は自分で叶えるんだ

という覚悟を持つためにも


 

具体的な行動案まで

考えるようにしています☺︎


 

どんなに疲れていても

寝不足でも

 

これだけならできるかな

 

という小さなことにまで砕いて

それに日々取り組んでいく・・。


 

すぐに結果は出ないし

今日、明日で

目に見えての変化はないのですが


 

ちりも積もれば、というやつで

 

毎日できる小さなことも

1ヶ月、3ヶ月・・と月日を重ねれば

そこそこ目に見えて変化もわかってくるものです

 

 

そうすると

さらにまたやる気が出てくる

という、素敵なループが出来上がって

 

気がついたら夢や理想が

すぐそこにある、とか

 

いつの間にか叶ってしまっていた

ということにもなります☺︎


 

叶えるぞ!

と意気込むのも

もちろん良いと思いますが

 

大きな取り組みは

毎日続けることが難しいと思うので


 

何気なくできるレベルにまで

落とし込んで、

 

歯磨きのように、

毎日の生活の中で普通にすること

 

みたいにすると良いのかなと思っています



 

みなさんは今年の年末、

そして来年のお正月には

 

どこで誰と、

どんなふうに過ごしていたいですか?

どんな気持ちでいたいですか?


 

そのために今日できること、

明日すること、明後日できることは

何でしょうか?


 

ワクワクする未来を思い描きながら

一緒に考えてみてくださいね♪

 


 

 

 

 

▽1day講座

オンラインでのお仕事に特化した好印象のコツをお伝えしています