「笑顔で楽しく学ぶ」をモットーに

 

・ホテルなどでのおもてなし研修

・エアライン業界を目指す方の応援コミュニティ運営

 

をしております

 

ホスピタリティコーチ/エアラインコーチの

わたなべえりです☺︎

 

 

 

印象力を高めるために

今日からできることを1つお伝えしたいと思います☺︎

 

 

それは

 

『いつも同じ』を意識することです♪

 

 

気分によって、とか

相手によって態度が変わる人を

 

あなたは印象が良いと感じますか?

 

 

 

昨日は優しくてにこやかだったのに

今日は怖くて話しかけ辛い

 

という人を信頼して

毎日一緒に仕事をしたいと思いますか?

 

 

目上の人にはいつもニコニコしていて

真剣に話を聞いているけれど

 

なぜか私には無愛想で

話している時も1度も目が合わない

 

なんていう人と

安心して一緒にいられますか?

 

 

 

 

 

いつもどんなときでも、誰に対しても

(もちろん場合によって使い分けるべき時もありますが)

 

『同じであること』

 

は当たり前のことのように感じますが

 

だからこそ大切なことでもあるのです☺︎

 

 

 

朝、疲れが取れなくて

どうしようもなく眠くて・・

 

目を合わさずにおはようと言ったり

返事をしたことはありませんか?

 

 

あの人には良い顔をしたいけれど

こっちの人はまぁどうでも良いか

 

 

なんて思ったことはありませんか?

 

 

いつどこで誰から見られても良いように

常に意識しておきたいものですね☺︎

 

 

 

そして自分では思っても見なかったところで

 

自分にとって重要な人から見られていた

なんてことも

 

もちろんあり得ることなんです☺︎

 

 

 

例えば今後お客様になるかもしれない人に

 

よくない一面を見られていたとしたら

 

良好な人間関係を築いたり

信頼してもらえるまでには

 

多大な時間を要することに

なってしまうかもしれませんよね

 

 

 

普段の生活の中で

 

『いつも同じ』がどれだけ出来ているのか

 

客観的に自分を振り返ってみるのも

良いかもしれません☺︎♪

 

 

 

✈︎CAになりたいという夢をお持ちの方へ✈︎

 

arco iris ではairline部という部活動を作り

エアライン志望の方を応援しています☺︎

「学校」ではなく「サークル」でもない、「部活動」。

本気の人が集まって、時には楽しく時には真面目に前に進んでいく

そんな部を目指しています✈︎

入会月は無料で体験入部ができますのでぜひお気軽にいらしてください(^ ^)

詳細はこちらからご覧ください↓↓

 

JALの既卒にも間に合います☺︎

「基礎的なこと」ほど大切なことはありませんよ〜♪

(11月は終了しております)

ワークショップのお申し込みはこちらからどうぞ✈︎