接客をお仕事とされている方

 

接客業に就職・転職したいという方の

 

 

✔︎接客を楽しみたい

 

✔︎お客様をもっと笑顔にしたい

 

✔︎一緒に働くスタッフと

 良い関係を築きたい

 

 

そんな悩みや想いを

 

解決・改善するサポートをしています

 

 

印象力アップアドバイザー わたなべえり です

 

 

 

 

ここ数日

 

よく話題になる

 

 

 

clubhouse

 

 

 

 

 

私には

 

程遠いものだと

 

思っていましたが・・

 

 

 

 

ご縁があり

 

招待していただき

 

 

 

始めることに☺︎

 

 

 

 

 

何でもそうなのですが

 

 

 

新しいことって

 

 

 

難しい・・

 

 

 

 

 

しかも全部英語(^ ^;)

 

 

 

私は英米文学科卒業で

 

 

 

 

卒論も

 

英語で書きましたが

 

 

 

 

 

会社員を辞めて数年

 

 

 

英語をほぼ使わない生活を

 

 

していたので

 

 

 

びっくりするほど

 

 

 

英語を遠く感じました・・

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

新しいことを知る

 

 

 

って本当に楽しいな

 

 

 

とものすごく感じました☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいことを

 

 

始めるときは

 

 

不安だったり

 

 

知らないからこその

 

ちょっとした面倒くささ

 

 

があったりするのですが

 

 

 

 

思い切って

 

始めてみると

 

 

 

素敵なご縁がまた

 

そこから繋がっていったり・・

 

 

 

 

知識が増えるだけではなく

 

 

 

もっと他にも

 

 

たくさん

 

得るものがあるな

 

 

 

と感じました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

まずはとにかく

 

このclubhouseに

 

慣れるために

 

たくさん使ってみようと思います