相手の心と記憶に殘る印象力で

選ばれる人になりたい

お客様をもっと笑顔にしたい

 

そんな思いを抱きながら

接客というお仕事をされている女性に

 

「自分だけの印象力」

 

を身につけるサポートをしています

印象力アップアドバイザー わたなべえり です

 

 

 

今日は印象力アップの

最強ツールでもある

 

笑顔

 

の効果について

お伝えしようと思います

 

 

これまで

 

・目で笑う事が大切

・マスクをしていても伝わる笑顔

 

など

笑顔について

たくさんお伝えしてきました

 

 

 

自然な笑顔を相手に向ける事で

どういう効果があるのでしょうか

 

 

大きく分けて3つあります

 

①リラックスさせる

 安心・信頼を感じさせる

 緊張からの解放

 

②UPさせる

 元気・やる気を出させる

 

③YESを伝える

 受容・肯定・理解していることを表す

 

 

家族といる時はリラックスして

意識しなくても自然な笑顔が出てきます

 

 

 

自然な笑顔での

コミュニケーションは

 

お互い気分も良くなりますが

 

こんなにも素敵な効果があるなんて

 

 

改めて考えてみると

すごいですね!

 

 

 

面接や試験の前で

緊張している家族や友人を

 

笑顔でリラックスさせてあげたり

 

 

何かに挑戦しようとしている子供を

笑顔で応援して

 

やる気アップしてもらったり

 

 

一生懸命自分の意見を

伝えようとしている相手に

 

笑顔でうなずいたり相槌をして

 

受容や理解を伝えたり

 

 

 

笑顔って本当に

 

最強

 

ですね!

 

 

 

皆さんの

自然な笑顔も

 

無意識のうちに

誰かを

 

安心させたり

やる気にさせたり

 

幸せな気持ちに

しているんじゃないかな・・

 

 

 

 

 

マスクをして

顔の半分が隠れていても

 

誰かを想って向ける笑顔は

きっと伝わる

 

と私は思っています☺︎