今よりもっと

自分の印象を上げて

マニュアルを超えた

お客様のための

接客をしたい

 

そう考えている女性に向けて

 

「自分だけの印象力」

 

を身につけるサポートをしています

印象力アップアドバイザー わたなべえり です

 

那覇はまだ半袖で過ごせる暖かさです

 

 

今日は

 

「物事を違う視点から見てみる」

 

ということについて

お話してみようと思います

 

 

一つの物事に対しての視点

 

ひとつではありませんよね

 

人によっても様々

 

 

 

今年は新しい生活様式や

外出自粛によって

 

我が家もこれまでとは

全く違う生活になりました

 

 

みなさまは

どのような感情で過ごされましたか?

 

 

 

私は

 

帰省したいのにできない‥

子供たちが休園で辛い‥

 

慣れないうちは

そう思っていました

 

 

でもだんだん慣れてくると

 

 

小さい子供の成長は

あっという間で

 

それを毎日

目の前で見られて

 

こんな幸せなことって

ないんじゃないのかな

 

そう思うようになっていました

 

 

考え方がポジティブになると

 

イライラすることも減り

 

毎日が楽しくなりました

 

 

体験講座を受けてくださるSさんは

 

今年の春に

結婚式を挙げる予定でしたが

 

延期になり

 

やっとこの冬に

開催できることが決まったものの

 

最初の希望通りのものでは出来ず

 

ゲストの数を減らしたり

他にも対策を様々講じながら

 

やっとの思いで

挙げられることになったそうです

 

 

Sさんは辛い思いも抱えながら

 

たくさんの制約の中

いかにゲストに楽しんでもらえるか

 

を考えていらっしゃいました

 

 

必ずマスク着用の披露宴‥

 

ハロウィンの仮装のように

 

「個性的なマスク大歓迎!」

 

にしたら

 

ゲストの方たちも

 

楽しんでもらえるのでは?

 

プチギフトに消毒液やマスクケースを

お渡ししたらどうかな

 

 

楽しそうに教えてくれるSさんに

 

こちらまでワクワクしてきました

 

 

 

自分の思っていた通りの結婚式はあげられない

 

この事実に対して

 

ネガティブな感情を持ってしまうのは

仕方のないことかもしれません

 

 

その中でも思い切り楽しむ方法を考える

ポジティブな考え方が出来たら

 

人生が幸せな方に

 

向いていくような気がしませんか?

 

 

 

何か嫌なことが起きたとき

 

もしかしたらプラスの側面も

あるかもしれない

 

と少しだけ

落ち着いて考えてみることで

 

一見マイナスなことも

 

プラスに変えることが

出来るかもしれません

 

ぜひ試してみてくださいね