今よりもっと

自分の印象を上げて

マニュアルを超えた

お客様のための

接客をしたい

 

そう考えている女性に向けて

 

「自分だけの印象力」

 

を身につけるサポートをしています

印象力アップアドバイザー わたなべえり です

 

 

 

今日は

 

目で笑えるようになるポイント

 

 

をお伝えしようと思います

 

それは

 

目を細める

 

 

ということです

 

 

 

目を細めるってどういうこと?

 

え?それだけ?

 

と思う方もいると思います

 

 

具体的に言うと

 

目の下側(涙袋のあたり)を

 

上に引き上げて

 

横向きの三日月を

 

作るようなイメージです

 

涙袋を際立たせる

 

というようなイメージも

 

近いかもしれません

 

 

 

上側の写真は

 

実は口元は笑っています

 

でも一目見て

 

「また会いたい!」

 

と思われるような

 

素敵な笑顔には見えませんよね…

 

 

 

下側の写真は

 

目が笑っているので

 

マスクの下の表情も

 

簡単に

 

想像することができますよね

 

 


 

目を細めるだけ

 

といっても

 

実は結構難しくて

 

自然にできるようになるには

 

毎日の心掛けが

 

本当に大切なのです

 

 

 

鏡を見ながら

 

毎日チェックすることが

 

自分のモノにするための

 

近道にもなります

 

 

ぜひ今すぐにでも

 

実践してみてくださいね!