先日、

「マイクラのコマンド調べるからスマホ貸して」

と息子に言われました。



コマンド?なにそれ?

Switchでもマイクラのプログラムできるの?


と、わからないことだらけの私泣き笑い


Switchの画面を覗いてみると

キーボードを表示させていましたびっくりマーク


そんなことできるやひらめきびっくりマーク


今までマイクラの攻略本を

欲しがらず知らなかったのですが

友達から情報を仕入れてきた模様。

す、、すごいぞ、小学生ネットワーク無気力アセアセ


毎回スマホを貸すのもめんどくさいので

コマンドが書かれた本を購入することにニコニコ


私ではなんのことだかわからないので

本屋に連れて行き、たくさんある中から

自分で選んでもらいました指差し



Nintendo Switchで遊ぶ! マインクラフトやりこみ超大全2 ギガ盛コマンド大特集



HTMLすら使いこなすのに苦戦している私は

何が書かれてるのかわかりませんが笑

息子は楽しそうに夢中で読んでいました笑い

息子すげーなぁポーン

(私は取扱説明書や攻略本など読めないので尊敬です昇天



私が小学生の時ゲームボーイのポケモンで

ミューツーを出してくれたり

HP無限にしてくれる男の子いたなぁアセアセ

私はやり方がわからなかったけど

あれも一種のコードだったのでしょうか気づき

(バグというべきかもしれませんがアセアセ



自分が全くわからないフィールドで

夢中にやってる息子を見るのは楽しいですね爆笑

あれこれ言いようがないのが更にいいです照れ

(私の小言ほど不要なものはないので泣き笑い


トライアンドエラーを繰り返し

達成感を味わってほしいです看板持ち飛び出すハート


勉強はというと、、、

聞かないでください笑い泣き


それでは爆笑