毎日暑いですねカキ氷


栄光ゼミナールが閉室の日は

息子の預け先がなくお迎えが間に合わないため

テレワークにしています。


ここ数日他の理由も重なりテレワークが続いているのですが、予定されている課題をやらない息子にイライラ、ハラハラしてしまいます。


頭では

受験だけじゃなく人生という長い目でみると

絶対に放っておいた方がいい。

自分で気づいてやってかないと。

これも学ぶ機会。

とわかっているのですが、


私の性格的に

何があるかわからないから

やれることは早め早めにこなさないと

落ち着かないタイプなので

やらない息子にイライラ、ハラハラしてしまいます。


多分息子のことを自分のことのように

捉えてしまっているのが問題ですねガーン


夫に一通り話を聞いてもらい

気持ちをすっきりさせたあと、

色々考えた末


待ち受けを仏陀にする


という対策を講じることにしました指差し笑

スマホを見るたび可愛らしいイラストの仏陀が私に微笑みかけてくれるので

平常心を保ててます(なんとか)


いい意味で無関心でいること

がほんとーに難しい。

受験においてどうなのかではなく

彼の人生においてどうなのかで判断する

というのも本当に大変。


育児を通じて人として成長させてもらっている状態です昇天