夏休みって人を堕落させますね泣き笑い

初日からダラダラした息子。

課題は溜まり続けてますあんぐり


今日は朝起きるなり

「早く起きてよ。時間の無駄じゃん凝視

と言われました無気力はてなマーク

(君が朝勉するから無理に起きてるんだが?)

と思いましたが、マリアのような私は

とりあえずスルー昇天

朝起きても距離をとって家事していましたニコニコ


そしたら色々と八つ当たりされ真顔

終わったーと言われて確認したら

丸つけすらされてなく真顔真顔

母がやっといてーといわれ真顔真顔真顔


積もり積もったものが、、、

マリアの私もブチっときまして、、、


(色々簡略して書きますが)


なめとのかぁー!!

やりたいって言ってるから

こっちも付き合ってるんだろうが。

なんだこれは!その態度は!!

やる気ねぇなら辞めちまえ!!

人の時間奪ってんだぞ!!

やりてぇなら応援するわ!

いくらだって協力するわ!

でもなぁ無償じゃねぇんだよ!

勉強できるやつが偉いんじゃないんだよ!

人に感謝できた上で勉強できなきゃ

クソなんだよー!!!

大事なのは勉強じゃねぇんだよー!!



昇天昇天昇天昇天



あぁ口が悪い無気力元ヤンじゃん笑い泣き泣

勉強しないのはどうでもいいんです。

本人がやりたいならお金も時間も

惜しみなくいくらでも注ぎます。

ただね、思いやりや感謝など人として大事な部分があまりにもできてないとそれは許しません物申す



そして息子は涙目で話を聞いてましたが、

私の話が終わると楽しそうに勉強し始めるのでしたネガティブ



実はこのパターンは前からあるんですが、

息子的にはたるんできた時の私のブチギレは

気合いが入るからいいそうです無気力


なので、こういう時は怒って欲しいと

言われてるんですが、、、

ほんとやめてくれ真顔

自分でモチベーション保ってくれよちょっと不満

というのが母としての本音です。


定期的に尻を叩かれないとダメな息子でした魂が抜ける


そして、早速1教科サマトレ無くしましたゲロー

答えだけ別教科に挟まってて(それも何故よ)

テキストがない状態ポーン

まじこいつなんなんチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


まだ2日しか経ってないけど

早く夏休み終わってくれあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク