栄光ゼミナールで夏期講習のテキスト配布がありました看板持ち

中学受験➕夏期講習未体験の私は量の多さにひいてました不安

(もっと多い塾もあるんでしょうが)


・夏期講習で使う新演習✖️4教科

(国語と算数は事前課題有)

・自主学習用テキストのサマートレーニング✖️4教科

(好きなだけ進めてOK)


そこで発生したのが

終わるか心配でハラハラする母不安

VS

何とかなると思ってる息子にっこり


息子の方が正しいのはわかっていますが

「ちょっとやる?」とかめちゃくちゃ声をかけてしまいます昇天


今のとこは息子は「今はいい。」とか「やろっかなぁ」とか自分の意思で受け答えしてくれるのでまだいいのですが、下手したら親の指示に従ってしまう状況になってしまうので、息子を信じて見守るようにしないとですネガティブ