あいかわらず志望校がブレない息子ですが、

本人は地元の中学に通う気がないので、

併願校の説明会も行く!ということで

参加してきました指差し


今回の学校は息子の志望校とは真逆を行く学校なのですが、、、昇天

息子の将来の夢に向けて、設備やカリキュラムが整っているところが気になり今回参加しましたラブラブ


「THE私立キラキラ」って感じの学校で生徒さんも「優秀・真っ直ぐ・いい子!」って感じでした飛び出すハート


先生との関係性、学生同士の関係性、設備、カリキュラムから、勉強をしっかり見てもらえて親が安心して通わせられる学校というイメージを持ちましたニコニコ


息子はいい子モードと変人モードがあるのですが、いい子モードのときは合ってるな目がハートと思いました!!(なんだそれ笑)

でもどんな息子の状態でも合ってるのは志望校だなぁと再確認しました悲しい


息子に感想を聞いたところ、カリキュラムや学校の雰囲気を気に入ってくれたようで、受験してもいいかなと思ってくれたようですびっくりマーク(志望校しか見えてなかったので大きな進歩ですニコニコ