栄光ゼミナールの面談に行ってきました。


冒頭「勉強について言うことはありません。」

と言われたので、(本当か昇天?)

受験校の話をメインにしました。


初めて自分の口から志望校を伝えた息子ニコニコ

これだけでも大きな進歩ですニコニコ


先生の反応が怖かった私たちですが、


「全然目指せるよー!いや〜〇〇校ぽいもんね!合ってると思うよ!」


と返事をいただきましたびっくりマーク

息子のやる気を削がないためのトークだと分かっていますが

ダメ元でも受験する気なので、先生と志望校を共有できたのは大きな一歩かなと思いますにっこり


併願校も自分たちが調べた学校をお伝えしたら、息子に合ってそうといっていただけたのでとりあえずホッとしてます気づき


さらに数校紹介していただいたので、

一年を通してじっくりみて行こうと思いますあしあと


また、保護者会ではみんなに勧めてた栄光の森ですが、


「今年は行かなくていいと思います。」


と言われてしまったので、参加しないことで確定となりました魂が抜ける(預け先考えないと、、、悲しい



あとは受験と関係ない話で盛り上がり面談は終了となりました笑ううさぎ

博識な方とお話しするのは楽しいですねスター



まだ2年以上あるので、先が読めない受験ですタラー

このままのペースで勉強するのか、、

スイッチが入ってくれるのか、、

はたまたやり気をなくすのか、、


どうなろうが「息子の人生」なので

強要せず見守って行こうと思いますにっこり

(親の忍耐が試されます)