6月に入り、アタックテストがもうすぐですね昇天


息子に「対策どうするー?」と聞いたところ

「やるー看板持ち気づき」という返事だったので

ゆるーく対策することにニコニコ


今回は漢字を頑張りたいとご依頼をいただいたので復習は漢字メインです指差し


社会と理科は相変わらず不安定な感じなのですが、、、ネガティブ

本人が積極的ではないので、気づかないうちに知識をつけられるようぬるっと日常生活に取り込んでいこうと思いますあしあと(上手くいくかはわかりませんが泣き笑い


それでも、前向きにテストを受けてくれるので、

そういうところ素敵だなぁと思います飛び出すハート

受験だからというより、やっぱり勉強が好きなようですにっこり


親としては、サッカーや野球など、スポーツで汗水流して友達と切磋琢磨してる「THE青春!」に惹かれてしまうのですが、

息子にとってのそれが勉強なのかなと思うようになりました看板持ち

スポーツに限らず、何事も無理にやらせたら意味がないですからねにっこり

息子のやりたいこと、興味のあることを一緒に楽しんで行きたいと思いますニコニコ飛び出すハート