歴史に興味を持ち始めた息子。

中学受験対策で、日本の歴史シリーズを購入しようと相談したところ


「それより世界の偉人シリーズが欲しい」


と言われました泣き笑い笑い

さすが、「親の思い通りには行かない子」です指差しキラキラ


どっちにせよシリーズものは◯万円するので、

夫に相談。

夫は誕生日とか何かのタイミングで買ったら?と言うのですが、


私は「本はいつでもいくらでも買ってもらえた&自分でも湯水の様に課金してきた」ものなので、

欲しい時に買う。が当たり前になってました真顔アセアセ


確かに夫の言う通りだなぁと思いつつも

本は資産、きっかけは旬と思うと

買っちゃおうかなぁ知らんぷり

と悩むのでした。


夫婦でもどのくらいまで子供に投資するか

意見が別れるところですよね驚き


私は散財タイプ、夫は倹約家なので、

なにか買う時や旅行やお出かけの計画を立てる時は事前な必ず夫に相談して感覚を合わせようとしてみるのですが、

私は気が強いタイプ、夫は寄り添うタイプなので

結局私の意見を通していただいてます真顔アセアセ


内心呆れられてるのでは不安

とドキドキしながらも

我が道を行ってしまうんですよね悲しい


週末図書館で下見するところから始めようとかと思いますびっくりマーク