最近歴史にハマっている息子とまったく歴史に興味のない母(私の知識は縄文時代で終わってます)


特に戦国武将が好きな様で、

色々話してくれるのですが、

全くついていけず、、、無気力

何言ってるのかわかりません不安


ということで

息子に教えて欲しいとお願いしたところ

あっさり了承してくれましたニコニコ飛び出すハート


ただ、息子は好きなことをダーーっと話すので

頭が残念な私は理解できません泣き笑い


なので、歴史の年表がわかる本を使って、息子がいつの話をしてるかわかる様にしようと思い、図書館で良さそうな本を予約びっくりマーク


〈予約した本はこちら〉

イラストでサクッと理解 流れが見えてくる日本史図鑑指差し


イラストでサクッと理解 流れが見えてくる戦国史図鑑指差し


ゆるくて可愛いイラストが

全く歴史に興味のなかった私でも受け入れそうな雰囲気を出してくれてます飛び出すハート

実際に手にとって自分にあっている様なら教えてもらったことを書き込みたいので購入予定ですラブラブ


出来の悪い生徒(私)に

息子はどこまで付き合ってくれるでしょうか爆笑

今から楽しみです飛び出すハート