※今回は中学受験に全く関係のない記事です※


今日は待ちに待った東京大学五月祭に行ってきました。


決して志望校が東京大学!!というわけではありません泣き笑い


今回の目的は息子の大好きな


ポケモンバトル


をするためです。


東京大学には「ぽけっち」というポケモンサークルがあり、東大生とポケモンバトルができるんです。


この日を楽しみにしてきた息子。

家を出る前にバトルするポケモンもしっかり用意して挑みました。


結果、勝ちました飛び出すハート


勝因は東大生が伝説ポケモンを使わないで対戦してくれたおかげですが爆笑


東大生「伝説のポケモンは使いませんでしたが、手を抜かずに戦いました。彼が素晴らしかったです。」とフォローまでしてくれて親はその優しさにキューン飛び出すハートです。


バトル以外にもちびっ子が参加できるゲームや大人も頭を捻る謎解き、座って聞けるものなど色々あり、ポケモンを満喫した一日になりました。


また大学の文化祭とあって、模擬店がたくさんひらめきスター


お昼は食べてから行ったのですが、

おやつと夜ご飯はそこですませるつもりで

色々食べ歩きできました花


それ以外も

アイドルのライブをみたり

インドの方とお話したり

初めて赤門を生で観たり


私も楽しめた一日でしたニコニコ


赤ちゃんからお年寄りまで幅広い方がいらしてて、みんなが楽しめる文化祭でした乙女のトキメキ

19日もやっているそうなので、お暇な方は是非!!(ポケモンだけでなく、色々な催しがあります!)


今度は東大以外の文化祭も行ってみようかなニコニコ