栄光ゼミナールの夏期講習のスケジュールもでたので、夏休みのお迎えスケジュールを本格的に建て始めましたにっこり


今年から学童に入れず、夏休みは1ヶ月以上一日中野(社会)に放たれるわけです。


我が家が今年から塾に入っている目的は

受験〈〈〈〈子供の預け先


そのため、夏期講習で通常の曜日に授業がないのはかなり痛いのです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


他の習い事と曜日が被るとどちらかを休まなくてはいけないし

習い事が被らないと夜までどこいるか問題が出てきます。


学校の友達はみな自宅で一人で待てる子で

遅ても18時には家に帰り、親御さんを待つので

18時以降の息子の居場所作りが大変です無気力


預け先で四苦八苦してるなか、

息子から「栄光の森はいかない」と言われました。


オエーオエーオエーオエーオエー


きみ、栄光の森を予定してた日はどこで待ってるん??

と思いながらも、もちろん息子の意思を尊重しました。

塾の友達が行かないしお金もかかるから息子的には魅力がない様です。ネガティブネガティブネガティブ


どうしても習い事がない日は

栄光ゼミナールの自習室で

課題をやってもらおうかなと思っています昇天

(ご迷惑でないといいのですが、、、広告にも共働きの親をサポート!って自習室のことまで書いてあったし大丈夫だと信じたい!泣くうさぎ