寒かったり暑かったり服装が難しい日でしたね不安


数週間前までスラスラやってたくもんの数学H後半(因数分解)ですが、

GW後半から行き詰まり、休み明けは宿題を終わらせずに教室に行ってきました昇天


プライドの塊(というか人の形したプライドかも爆笑)だった息子は小2くらいまでわからなくても疲れてても泣き喚いてでもくもんの宿題を終わらせるタイプの人間でした。


自分自身を追い込む姿は怖いくらい。

あまりにも見ていられなかったので、何度もくもんを辞めるか休むかするように説得しました。


結局辞めず、宿題を週3日分と減らして落ち着いてましたが、、、


そんな息子が宿題をやらずにくもんに行ける日が来るなんてニコニコ飛び出すハートと感慨深いです。


GW明け、教室でH200をやったそうなので、

しばらくしたらテストがありそうですグラサン

合格できたらいよいよIがスタートします。


できれば小4までにI200を終わらせてテストに合格しJフレンズに入り、小5からはお休みして受験にシフトしてもらえないかなぁ目がハートと期待してるのですがニコニコ

まぁ、こういう親の思惑はうまくいかないので、なるようになるさぁ〜知らんぷりというマインドでいようと思います。笑