世界から日本への祈り
$矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

「You'll never walk alone」は、イングランド・プレミアリーグの「リバプールFC」のサポーターソングとして有名です!

ちなみにJリーグだと、かつて長友選手(インテル・ミラノ)が所属した「FC東京」もサポーターズソングとして知られています。

そもそも「You'll never walk alone」は、1945年のブロードウェーミュージカル「回転木馬」の劇中歌でしたが、「リバプールFC」のサポーターたちがスタジアムで合唱する応援歌となり、今や世界中のサポーターズソングとなっています!
 
そして、先日の試合(欧州CL)にて「日本のみなさんに戦っている姿を見せたかった」と話した長友選手!!

試合終了後、サポーター席に向かって長友選手が日の丸を掲げると、スタジアムには「You'll never walk alone」が流され、アウェー(ドイツ・バイエルンミュンヘン)にも関わらず、合唱の輪が広がりました!

うー。この光景には、何度見ても感動してしまいましたね!

頑張れ!日本!頑張れ!東北!
頑張れ!俺!!

嗚呼、絶頂幸福論。


『You'll never walk alone.』(君はひとりじゃない)

嵐に出会った時は
しっかり前を向いて行こう
暗闇を恐れてはいけない

嵐の向こうには
青空が待っている
雲雀が優しく歌ってる

風の中を行こう
雨の中を行こう
たとえ夢破れようとも

歩こう 歩き続けよう
希望を胸に そうさ
俺達は一人じゃない
俺達は一人じゃない

歩こう 歩き続けよう
希望を胸に
そうさ 俺達は一人じゃない
俺達は一人じゃない